( ゚д゚)ノ オイッス!!
ネタも無いので自分のお気に入りでも紹介しようと思います。
とりあえず今日はオフセットフックです。
こんなの。

たぶんがまかつのだと思いますが、商品名は知りません(笑)
以前はあまりこだわりも無く似たような形のフックを使っていました。
ワームにセットすると、こんな感じ。

まぁ、、、普通ですね(笑)
針先は埋めたり出したままだったり。。。
そして去年から好んで使ってるのが、これ。

カルティバのバルキースピア。
針先が外を向いてるのが特徴ですね。
琵琶湖で杉戸さんのオススメってことで使わせてもらったんだけど、なにしろフッキング率が良かった。
セットしたところ。

見た目は普通なんですけどね。
針先のアップ。

普通のオフセットフックみたいに一度全部出すんじゃなくて、下から斜めに刺して針先はツライチになるように。
この状態でフッキングすると、針先は外に出ようとするのでフックアップの確率はかなり上がります。
そして今一番気になってるフック。

カルティバのツイストロック。
こんなの。

これが発売される前はザップのパイルドライバーも使ったりしてたんですが、スクリューをねじ込むのが難しい。
でもこれはセンターピンがあるので真っ直ぐズレずにセットできます。
そして何より使っていてワームがズレません。
シャッドインパクトにセット。

(゚∀゚)イイネ!!
上から見たとこ。

このスクリュー、マジでズレないっすよ。
ジャバロンにもセットしてみた。

ジャバロンはすぐに頭の部分が裂けるので、このスクリューはありがたい。
でももうちょっとゲイプ幅が広いほうがいいかな。
でも使えないことな無いと思う。
テキサスなんかだとバルキースピアを使ってますが、ノーシンカーやスイムベイトなんかはツイストロックの
ほうがいいんじゃないかな。
贅沢言うと、バルキースピアのオフセット部分をスクリューで作って欲しいです。
なんだか宣伝みたいな記事になってしまいましたが、あくまでオイラの個人的な好みですので。
(・ω・)ノ~~~