昨日の釣りを終え、ボートを上げたときに気付いたんだけど、

トレーラーの左のショックアブソーバーを固定しているネジが緩んでた。。。

正確に言うとショックを固定しているステー(?)を固定しているネジ。

イメージ

緩んで動いてしまい、まったくショックの機能を果たしていません・・・



原因はこれ

イメージ

なにかと便利かなと思い、ナット2個のうち1個をこれに換えたの。

ナットほど強く締め付けできないんで、緩んで当然・・・

よく考えたらこんなとこのネジをこんなものに換えるなんて・・・

完全にオイラのミスです。。。

まぁショック自体付いていないトレーラーもあることだし、走行にはあまり支障ないんで

とりあえずそのまま帰りましたが、ルームミラーで見ていると、左側だけポンポン跳ねる。

ちゃんと仕事してるんだと改めて実感しました。



帰ってから位置を調整しナットを元のものに交換しました。



ネタにするようなことではないんだけど、こんなことでもネタにしないと(笑)