今日はFISH-ON! 鹿留へ行ってきました。

池はこんな感じです。

イメージ

朝のうちはガラガラでしたが、昼近くになると結構人も来てました。



朝一、まずはミノーで。

イメージ

イワナ?ブルック?よくわからんけどニジマスじゃないのはわかりますw



しばらくミノーで遊んで、いよいよ自作毛糸ジグ投入!





あっさり釣れた♪

イメージ



この間作った毛糸ジグすべてで釣ったと思う。

投げて着水後、ボトムまで沈め、アタリがなければ細かくシェイクしながら巻く。

ミドストです!

一時入れ食いになり、1匹釣るごとにジグを換えて釣ってた。

オイラって天才かもwwwと少し勘違いもしました。。。



中でも良かったのが赤と黒。

ボディーは太いヤツだと乗りづらいんで、細身がベスト。

ジグヘッドの重さが一番重いので1/20ozだったけど、もう少し重いのも欲しかったな。

これより軽いものだと全然飛ばないんでストレス溜まります・・・

自分で作ってみようって人は参考にしてください。








さんざん投げまくってスレたのか、アタリが遠のいたのでクランクやスプーンなんかもやってみる。

たまぁ~にポツポツ釣れる程度なので、再び毛糸ジグに戻すとやっぱり釣れる!

イメージ

コイツはちょっとエラがカワイソウだけど・・・







そんなわけで40匹くらい?釣って満足したんで午後2時撤収しました。

毛糸ジグはプライヤーで外したりしてたんで、ボロボロです・・・















んでこの間のリールの修理なんだけど、そこの釣具屋から出せるとのことなんで、お願いしてきました。

期間は問屋を経由して出すので時間がかかるらしいが、修理代はもしかしたら無償になるかも!

とオッチャンは言ってたけどどうなることやら。。。