イメージ 1

明日は会社をサボッ・・あ・いや休暇を取って管釣りに行ってきます。

週末にバス釣りに行けなかったので、山中湖と悩んだんだけど、とりあえず今回は管釣り。

今の時期は山中湖も空いてるから週末でも行けるけど、管理釣り場は混むからね。

何年か前に猛烈にハマッてた時期があり、土日両日行ったりしてましたが、最近は年に2~3回。

前回は12月に行ったけど、そのとき良かったジグヘッドに毛が巻いてあるやつ、最近あまり売ってない。















そこで作ってみた。

イメージ

イメージ

フライを巻く人が見たら怒られそうだけど、メバル用(?)のジグヘッドに毛糸を巻いただけww

1個ムシっぽくラバーも付けてみたw

こんなんでも釣れるんじゃねーの?と楽天的です。

スカパーでやってるトラキンみたいに数ばっかり釣るのもおもしろくないんでね。

こういう遊び心を持って、こんなんで釣りたい!って釣り方で遊ぶんです。

まぁ2時間もすれば殺気立って極小スプーン投げてたりする可能性も大ですが(笑)



あと極小スピナベもよく釣れるんですよ。

トリプルフックをトレーラーに付けてね。

でも場所によってはトリプルフック禁止のところもあるんで注意してくだされ。