今日は午前中予定があって出掛けてたんですけど、たまたま上州屋系列店の近くを通ったんで寄ってみました。



しかし最近メガバス売れてないみたいですね~!

ウジャウジャありましたよ。

昔は抽選とか、何万円以上買ったひとに売るだとか、抱き合わせだとか・・・

今じゃズラ~っと並んでますよ。・・・買いませんでしたが(笑)

















そんで今日の獲物はコレ!

イメージ

フラッピン(1/2oz)、TN-60、タイニーマガロンリップレス、フラッシュバック80(春スペ)、
ミニチュー、あと右下のは管釣り用。

春スペは去年から気になってたんだけど、今年ようやく購入。

フラッピンはあることをしようと購入。



あることとは・・・

たいしたことじゃないんですが、オイラこの1/2ozの黒金を持ってなかった&どこにも売ってないんで、

だったら自分で塗ってしまおう!・・・と。

元々のカラーはメタルアユ。

御存知マッキーの黄色でヌリヌリ・・・

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/3e/53/mizz6978/folder/407166/img_407166_5201740_1?20070217151049

ついでにお腹も赤く塗ってみました。

ちゃんとした塗装でなくてもオイラ的にはこれで十分♪

多分ボックスに入れて現地に着く頃にはいい感じでボロボロになっていると思いますが。。。

そして最大の特徴であったピロピロ尾ヒレを取っ払いww

トリプルフック化してみました。

以前試したんだけど、元々のフック位置が前後で近いため、絡みまくりで断念してたんですよ。

これでたぶん大丈夫!(だったらリトルマックスでいいぢゃん!!てツッコミはナシよ)















そしてこれはちょっとしたお遊びw

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/3e/53/mizz6978/folder/407166/img_407166_5201740_2?20070217151049

同じように尾ヒレカットして4本フックに換えてピンクのラバー付けてみた。

このピンクのラバー、どっかのHPで見たんですけど、パクリです!