なんだか昔の安いエロビデオみたいなタイトルですが。。。違いますw

琵琶湖でいつもお世話になってるガイドさんです。

実は昨日そのガイドさんからメールがありまして、このブログを見ていただいたらしく、
『顔が隠してあって犯罪者みたいやな~。別に出してもOKやで~。』
と、OKもらいましたんで公開します!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/3e/53/mizz6978/folder/410406/img_410406_2272702_0?2007-01-11

そう、リブレガイドサービスの杉戸繁伸さんです。

最近ではシマノのハネラバやファイナルディメンションなどの開発とかでTVやDVD、雑誌などのメディアに登場することも多く、今後ガイドの予約が取りづらくなるんじゃないかと、ちょっと心配なMIZZです。。。

前にも書いたけど、杉戸さんのガイドに通って3年、計11日と半日琵琶湖で釣りしました。
杉戸繁伸の琵琶湖ガイド情報で確認したら、友人と杉戸さんとオイラの3人で、この11日と半日で50upを合計28本釣ってるんです!
平均して1日に2~3本出てるってことですよ。これってスゴイですよね?
50以下は数えきれないほど釣ってますし。

ガイドの利用って賛否両論あると思うんです。
自分で探してこそおもしろい!って。
それもわかるんですけどね。昔のオイラもそうでしたから。
でも例えば琵琶湖で釣りをしたことがない人とか、ステップアップしたいって人は受けてみるのもいいんじゃないでしょうか?
釣りのウマイ人と一緒に釣りをすると何かと勉強になることも多いですしね。
なんでこのエリアなのか?とか、移動するタイミングとか。

オイラの場合、琵琶湖は別格な扱いになってます。
地元じゃ未だに50upなんて釣ってませんしw
琵琶湖ではバックシートで良いポイントに連れて行ってもらって大名釣り♪
普段は自分で操船していろいろと気を使うことも多いけど、このときばかりは癒しの釣りです。
あとバスボートで釣りをする楽しみもありますww

とまぁこれがオイラの琵琶湖ガイドの楽しみかたです。
皆さんも一度利用してみてはいかがでしょうか。



以上勝手なオイラの戯言でした。