オイラのホームは河口湖や山中湖なんですが、3年前から春と夏に琵琶湖に遠征してます。
といってもオイラみたいなへタレ釣り師がいきなり行っても釣れるわけないんで、
もっぱら琵琶湖ではガイド専門です。

3年間で合計7回、いつも同じ某ガイドサービスの某氏です。
なぜ琵琶湖に通うようになったかというと、初めて行ったとき、実はこの某氏、オイラの隣で

63cmを釣っちゃったんです!


今までオイラの自己最高は48でしたんで、これは衝撃でした・・・
こんなもん見ちゃったら止まりません。
もちろんそのバスを持たせてもらって写真も撮らせて頂きました。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/3e/53/mizz6978/folder/410406/img_410406_1750096_1?20070102200040.jpg
その写真をその年の年賀状に使わせてもらったのはナイショです。。。

いつも友人と行くんですけど、毎回必ず誰かが50up釣ってます。
去年の夏は2日間で3人で50upが11本と、とんでもないことになってます。
この某氏に言わせれば、オイラ達は運がいいって言うんですけどね。

いつも泊まりで2日間の日程でガイドを利用してますが、決して安いものではありません。
ガイド料、交通費、宿泊費など2日間でかなりの出費になります。
それでも琵琶湖に行きたいんです。
今年も、来年もまたその次の年も、オイラは琵琶湖に行って、この某氏のガイドを受けます。

そんな某氏から今年も年賀状が届きました!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/3e/53/mizz6978/folder/410406/img_410406_1750096_0?20070102200040.jpg
誰だかわかんなくなっちゃいましたけど、今年もお世話になります。