ペイフォワード | 元日本一のベーシスト

ペイフォワード

精神世界の鉄人さんの1/13記事「ペイフォワード」 モーレツに感動したので勝手にコピペします。



皆さんに、超おすすめの映画が、あります。「ペイフォワード」です。

精神世界関係の人に、一番のオススメ映画が、この作品です。

これは、アメリカの中学校で、社会科の時間に、先生から、

「どうしたら、世の中を、良くすることが、できるか?」

という問題を、だされた男と子が、金銭を介さない、いわゆる、MLM(マルチレベルマーケティングシステム)を、思いつくという話です。

なんの見返りも、期待せずに、一人が、3人の人に、親切をしたり、愛情を、与えたりする。その後、その親切や愛情は、自分に返してもらわずに、ほかの3人に、与えるように、



「次へ回して!(ペイフォワード)」



と言って、お願いする。

そうすると、この親切や愛情が、その3人から9人になり、その後、さらに、27人になり、ねずみ講のように、愛の波動が、広がっていくという、そういう話です。

これは、お金が、かからないし、手軽に、簡単にできる活動です。




うおおおお!ノーベル賞ものだ!





1日目 3人

2日目 9人

3日目 27人

4日目 81人

5日目 243人

6日目 729人

7日目 2187人

8日目 6561人

9日目 19683人

10日目 59049人

11日目 177147人

12日目 531441人

13日目 1594323人

14日目 4782969人

15日目 14348907人

16日目 43046721人

17日目 129140163人

18日目 387420489人

19日目 1162261467人

20日目 3486784401人

21日目 E






うおおおお!21日目に世界人類70億を超える







本日の教訓



3つの願い~天使と悪魔~



悪魔「3つ願いをかなえてやろう」

男「よし、、、しっかり考えるからちょっと待っててくれ」

悪魔「よし、ちょっと待とう。あと2つ。」

男「へ?おい!ふざけんな、!」

悪魔「わかった。ふざけない。あと一つ」

男「待て待て待て待て!今のなし!」

悪魔「わかった。今のは無しにしよう。さらばだ」





親友に裏切られて全財産を無くし、さらに病気をこじらせて死にそうな青年の前に天使が現れる。

天使は言う。

「あなたがかなえたい願いを3つ言ってください」

感激した青年が答える。

「夢みたいな話だ。なんて言ったらいいのか… 。そうだ、友と財産と健康をください!ありがとう、天使さん。」

天使が答える。

「いいえ、こちらこそ。アンケートにご協力いただきありがとうございました」