3.18 M.A.D 中野サンプラザホール。 | 水底

水底

日常のあれこれ。

MAVERICK DC presents DOUBLE HEADLINE TOUR 2016 「M.A.D」

MUCC/AKi


[Opening Act]
CLØWD
1.狼煙
2.#夏の微熱
3.キミトボクラ

 

# 会場入ったら3曲目のラストパート

# ちょっとしか見れなかったけど

# キラキラで真面目な感じ

 

 

MUCC
1.睡蓮
2.ENDER ENDER
3.G.G.
4.JOKER (新曲)
5.レインボー
6.D・f・D (Dreamer from Darkness)
7.試験管ベイビー
8.浮游
9.死んでほしい人
10.ニルヴァーナ
11.フォーリングダウン
12.Mr. Liar
13.蘭鋳
14.TONIGHT

 

# 1階上手後方で見ました

# 真上に2階席の天井があり音が反響しまくり

# 聴覚、視覚ともにどっか遠隔地でやってるみたいに感じた

 

# でもJOKERは危険な感じでカッコよくて

# レインボーでは歌をなぞるようにビジョンに歌詞が流れ

# ホールでD・f・Dをやっちゃうなんて凄いと思ったし

# 試験管は今やる意味みたいなものを感じられた

 

# 全体的にセトリが珍しい感じ

# 懐かしくもあり、不思議な感覚のライブでした

 


AKi
1.Ray
2.Fahrenheit
3.Be Free
4.FAIRY DUST
5.FREAK SHOW
6.Path of Light
7.Wait for You
8.Day 1
9.LOOP
10.In Vain
11.ジウ [Guest Guitar:ミヤ]
12.BASS & DRUM SESSION
13.Sing It Loud
14.ミッドナイト/狂騒/DARLING:
15.Brave New World
16.The Inside War

 

# 幕にシルエット(AKiの人影)が映し出されたまま、ライブスタート

# 初聴きでも楽しめるくらい、POPな曲が多かった

 

# MCではムックのメンバーをさん付けで呼んでいたけど

# YUKKEだけはYUKKEと呼び捨てするAKiくん

# さすがわかってらっしゃる(笑)

 

# ストレートなロックも気持ちよかったけど
# 緩やかなグルーブの曲が特に印象的でした

 

 

[Encore Session]
本日の番長:逹瑯

 

逹瑯 with M.A.D ALL STARS
1.JAM(アコースティック)

 Vo.逹瑯
 Gt.ミヤ、加藤貴之

 

2.バラ色の日々

 Vo.逹瑯
 Vo.&Ba.AKi
 Gt.ミヤ、加藤貴之
 Ba.YUKKE
 Dr.SATOち

 

M.A.D SUPER ALL STARS
1.MARBLE

 Vo.逹瑯
 Vo.&Ba.AKi
 Cho.ゆうや
 Gt.ミヤ、加藤貴之、佑聖
 Ba.YUKKE
 Dr.宮上元克、SATOち

 

# 赤い着物を羽織り、歌う逹瑯くん
# 本当に好きな曲なんだな、と思うほど素直な歌い方で、今まで聴いた中でNo.1でした

# イエモンを歌うAKiくん新鮮だった

 

# 最後ふらっとシドDr.ゆうやくんが登場
# よりファミリー感あふれる中

# 自然に笑顔になれる感じでライブ終了

 

# 若干の物足りなさを感じつつ、帰宅

# しかしその原因が何なのかわからず…