12.27 BATTLE ARENA 日本武道館。 | 水底

水底

日常のあれこれ。

MAVERIK DC presents BATTLE ARENA in BUDOKAN

 

第1試合

ユナイト vs カメレオ

 

1. パリピポ / カメレオ
2. デビルくん / カメレオ
3. 美空結び / ユナイト
4. 君は知らない / ユナイト
5. ニート姫 / カメレオ
6. ダメ男 / カメレオ
7. 万歳\(・∀・)/Music! / カメレオ
8. ice / ユナイト
9. WONDER f∞l PEOPLE / ユナイト
10. small world order / ユナイト

 

カメレオ

# 上手側サブステージ

# 煽りが意外とS的

# ニート姫の途中で抽選会開催(賞品はディズニーペアチケット)

# 扇子振る曲楽しそう

# 祭りさながらのエキストラを入れた大所帯でメンバーが派手な法被羽織って踊りながらエンディング

 

ユナイト

# 下手側サブステージ

# アカペラでスタート

# 「いただきます」で始まって「ごちそうさまでした」で終わる曲があったり

# ホームランを打つ振りのメンバーが印象的な曲があったり

# 衣装をひらひらさせながら優雅に左右に移動するBa.ハクくんカッコイイ!

# 曲がPOPで聴きやすい 

 

# ラスト、ボコボコにされたメイクをしたカメレオが登場

# 互い違いに両バンドのメンバーが並んで挨拶

# ハケる時におんぶしてもらったりちょっかいだしたりと、仲良さそうな2組でした

 

 

第2試合

ギルガメッシュ vs DIV

 

1. イケナイKISS / DIV
2. LOVE IS DEAD / DIV
3. STORY / DIV
4. ANSWER / DIV
5. Go ahead / ギルガメッシュ
6. patchwork / ギルガメッシュ
7. Drain / ギルガメッシュ
8. INCOMPLETE / ギルガメッシュ
9. 夏の行方 / DIV
10. evolution / ギルガメッシュ

 

DIV

# 上手側サブステージ

# EDMっぽい曲もあり

# バラード曲のが好き
# 新人バンドっぽい勢いを感じた

# カメレオ同様、下手側で見ていたので音響が今イチだったのが残念

 

ギルガメッシュ

# 下手側サブステージ

# DIV演奏中、Vo.左迅くんが自分たちのお立ち台の上に座ってじっと見ていた

# 曲間(ブレイク)でDr.Яyoくんが立ち上がり「もうケンカはやめようよ!」と叫ぶ(笑)

# 武道館の思い出話(主に事故ってるエピソード)なんかもあったけど

# 「100人いたら100通りの楽しみ方があると思います」

# 「自分なりの楽しみ方を」って言った左迅くんがカッコよかった!

# evolutionでBa.愁くんが、客席の手すりの上を平均台を渡るように歩いていた(笑)

 

 

メインイベントMDC世界V級タイトルマッチ

MUCC vs シド


1. エール / シド
2. 睡蓮 / MUCC
3. 漂流 / シド
4. 運命の人 / シド
5. V.I.P / シド
6. hug / シド
7. ハナビラ / シド
8. THE END OF THE WORLD / MUCC
9. ENDER ENDER / MUCC
10. G.G. / MUCC
11. ニルヴァーナ / MUCC
12. ブリリアント ワールド / MUCC

 

-MC-(お互いの嫌いなとこぶちまけトーク)-

 

13. 循環 / シド
14. 妄想日記 / シド
15. プロポーズ / シド
16. オルゴォル / MUCC
17. 流星 / MUCC
18. 娼婦 /MUCC
19. one way / シド
20. ファズ / MUCC
21. 眩暈 / シド
22. 蘭鋳 / MUCC

 

23. TONIGHT / MUCC & シド
24. Dear Tokyo / シド & MUCC

 

シド

# 上手側ステージ(前2組よりも広め)

# Vo.マオくんの声が本調子じゃなさそう

# 白いイメージ

# ジャジーな感じの曲が素敵

# ニコ生視聴者を気遣ったMCをするマオくんさすが

# 循環からの流れは圧巻

 

ムック

# 下手側ステージ(前2組よりも広め)

# 睡蓮から存在感がヤバかった

# 暗黒なイメージ

# THE END OF THE WORLDで更に世界観をがらっと変える

# Vo.逹瑯くんのMC

# 「ここにいる全員がこのライブを楽しいと思っていないかもしれない」

# 「でも、出演者たちはリハから楽しんでます」

# 「今日は聞きやすい曲持ってきました」

# 「ワンマンではもっとディープで地獄みたいな曲がたくさんあります」

# 特に娼婦最高!キレてました★

 

MC

# カメレオが曲の途中で抽選会をやったことに驚く逹瑯くん

# 昔いたバンドでギルガメと対バンしたシドGt.Shinjiくん

# ムックGt.ミヤくん家の電化製品を来る度に壊しまくるシドBa.明希くん

# シド/御手紙をマオくんよりもうまく歌えると言い切り、その場でアカペラを披露したムックBa.YUKKE

# もちろん事故(笑)

# そしてみなさんお話が長すぎ(笑)

 

# ラストで分離していたビジョンの赤と青が交じり合い、両組のセッション開始

# Dear Tokyoではまさかのやり直し!
# Gtが入れなかったらしい

# 犯人はミヤくん?Shinjiくん??

 

 

# 長時間イベントだったけど、異質な空間なこともあり、最後まで楽しめました!

# 最後全出演バンドが出てきてもよかったかも

 

この中で今年2組も解散しているのが寂しすぎます…。