17年前が大昔に感じない自分が怖い | 青い鳥の独り言

青い鳥の独り言

日常生活では話す機会のない、趣味に関するただのつぶやき

PS4にダウンロードしていた『ロックマン ゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション』で、17年ぶりに『ロックマンゼクス』をプレイした。

 

この『ロックマンゼクス』が発売されたのが、2006年7月でハードはニンテンドーDS。

 

当時、DSで『ロックマンゼクス』をプレイしていた思い出がよみがえる。

 

あれからもう17年も時が経ったのかよ…。

 

DSもそんなに前のハードなのか…。

 

17年前と聞くと、そうとう昔のような感じだけど、この頃がそこまで昔のことに感じない自分の感覚って…。

 

なんだかなんとも言えない気持ちになって、心がせつない。

 

しかし17年前と同じテンションでプレイできた自分と、ゲームのおもしろさは、なにも変わってなかった。