風の時代の原因究明 部下を信用すること4 | 父親が前立腺癌と診断されました

父親が前立腺癌と診断されました

女性管理職。80代の父親が前立腺癌と診断されました。骨転移、リンパ腺転移しております。

上司は部下は信用するべきだとおもいますし

あなたのことは疑わないよ

という気持ちでいる上司のもとで働く部下はどうなんでしょうか?

のびのび仕事に取り組めているのかなと思ってます。

 

風通しの良い組織を目指していて

愚痴や不満を部下から聞くのはとてもつらいけど


そういった話も、してもらえないより

してもらった方が良いと考えてます。

 

話がそれましたが、

私は部下を信用していますが、仕事は信用しすぎてはいけないと思ってます。

仕事をチェックするのが私の仕事です。

そして、私の仕事が楽になるために、仕組みをきちんと構築することも私の仕事です。

私が苦労することがあるのであれば、それは仕組みに問題があるということ。

 

私も部下もアウトプットを信用しすぎてはだめで、

ミスは起こるを前提に業務に取り組まなくてはいけないのです。

 

それでは、また明日。