部下の意見を尊重する7 | 父親が前立腺癌と診断されました

父親が前立腺癌と診断されました

女性管理職。80代の父親が前立腺癌と診断されました。骨転移、リンパ腺転移しております。

私にも上司がおりまして、面談をしていただいております。

上司は私の意見を尊重してくれて(るように思う)ますし

話も聞いてもらえるし

提案事も「やってみよう」と言ってくれます。

 

掌で転がされているのかもしれないのですが

その気にさせて、気分良くさせてくれるのが上手いです。

 

私にとっては、何人目かの上司になりますが、

自分がしてもらったこと(嫌な言い方だと、やられたこと)を

部下にしてあげる(してしまう)確率は高いように思います。

意識して、いいなと思ったことだけを継承していくようにしていかないと

 

これからの職場環境は、整えられないのかなとも思ってます。

 

ネガティブな空気をつくらない!これも上司の役目なのだと思います。

それでは、また明日。