遠征記録プチ~秋葉原 刀剣茶寮 続刀剣乱舞花丸コラボ 後半行ってきた~ | 日々色々~ヲタ活記録~

日々色々~ヲタ活記録~

刀剣乱舞にはまり、リアル刀剣旅行やら
イベントやら何やら遠征記録つけてます。
最近ねんどろやフィギュアも熱い日々。

刀剣以外のアニメイベント漫画とかも時々記録。
何でも許せるライトヲタ主婦の日々色々。

5月から茶寮のお弁当が燭台切光忠蜂須賀虎徹になる

ってことで参戦ー!張り切って初日参戦してるのではなく

GWここしか自由な休みが無かった結果という…(´Д⊂ヽ

 

メニューの変更はお弁当のみ

お弁当に付くノベルティも同じものです。

 

昼は相変わらず何のアナウンスもなくオーダー開始。

みっちゃんお弁当予約してあったので

ドリンクもみっちゃんで。もちろんアルコール入りだ!

 

そして運ばれてくるみっちゃんドリンク。

見覚えのある銀の袋(コースター)。

これ…開けるのドキドキするんだよねー…。

ドキドキ。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

▲奇跡の結果

 

そしてお弁当がこちらー!

お味噌汁付きです。

▲本日はW光忠で出陣

 

前回は正方形だったお弁当箱が今回は六角形。

そしてお弁当の名前入り紙(語彙とは…)

みっちゃんでーす!!ヾ(*´∀`*)ノ

ファー――‼

汚れないようにさっさとファイルにIN!

ピックと留めるための紅白ゴムも健在。

とても雅なお弁当。

 

中身はこんなでーす。

パカァ・・・・!!!

 

ずんだっ!ズンダァ入ってる!!!

ずんだ狂の私歓喜。

 

枝豆とかトマトとかっっ!!

みっちゃんが作ったというよりみっちゃんイメージのお弁当だ。

前回の安定くんお弁当は肉!肉です!て感じだったので

今回はとてもヘルシーな感じでございます。

全体的に薄味です!

 

そしてコースターみっちゃん来たので

追加ドリンクはコラボのじゃなくて

樽酒をオーダーする。

グラスでのご提供でーす。

グイグイ飲む。

 

ここで悲報…

私…全然味分からないんだよねっっwww

一言だけ言える事…「旨!!!」

 

あー…でも前回飲んだ日本酒の方が

好みではあったかもしれぬ。

次は三日月の日本酒(と同じ酒造さんの酒)

を飲みたい。

 

この樽酒…アニメジャパンで先行予約だったんだけど

長蛇の列で諦めたんだよね…

通販…あるかな…。

 

そんなかんじでさくっとお昼食べるためだけに

茶寮してきました。

展示は前回と変わらずでーす。

 

満足満足ー!

以上遠征終了!