内番記録~ねんどろいど収納&移動BOX作ってみた~ | 日々色々~ヲタ活記録~

日々色々~ヲタ活記録~

刀剣乱舞にはまり、リアル刀剣旅行やら
イベントやら何やら遠征記録つけてます。
最近ねんどろやフィギュアも熱い日々。

刀剣以外のアニメイベント漫画とかも時々記録。
何でも許せるライトヲタ主婦の日々色々。

本日も休日~~。

 

来週水戸遠征を計画してて、

ねん燭くんも一緒に連れてこうかと考えていたのだが。

…ないよね、ポーチ。あの寝袋みたいなの。

 

無いなら…作るお!!

(ノ・ω・)ノウオオオォォォ-

材料は勿論100均でな!!

 

ドヤッ!

自作ねんどろ収納&移動BOX 

 

【作成記録】

材料(全て100均CanDo)

・蓋つきプラケース

・印刷できるシールシート

・ラミネートシート

・折り紙

 

①パソコンで無料素材の紋とかお借りして作成

 

▲あああああ!!!大倶利伽羅、字間違えてる!!(泣)

 

 

②印刷してー、いい大きさにカット~。蓋にペタる。

 

 

 

③セルフラミネートシートの粘着の方を蓋の大きさにカット~。

 

 

④蓋に貼ったシールを保護するようにペタ。

 

▲字、間違えたまま…

 

⑤折り紙をケースに入れる~。

 

完成!

めっちゃ簡単。書くほどでもなかった(汗)

 

このプラケース、すっごいちょうどいい。

 

積めます。

積めます。

▲飾る時は蓋が下、運ぶときは蓋が上で使用

 

自己満足~うまくできた~♪

ある程度の強度もあるからカバンに入れても

大丈夫そう!!水戸遠征楽しみ。

 

なんだが、2月10日から配布されるはずの

ラリーシート、都内はまだみたいで。未入手。

水戸は一日で無くなったとか。

審神者パワー恐るべし。

ちゃんと入手できるのか…?