友人からのご指摘 | 濃い目の水割りをください

濃い目の水割りをください

歌ってみた3:飲んでみた7でお送りする予定でしたが。

「お前のブログは酒と食い物の話ばかりだな」



おっしゃるとおりで(´Д`;)
そんなわけで酒と食い物以外のネタにしてみようかと。

実は今日はa.cの誕生日でございまして。
もうお祝いされるような年齢ではないんですが、実家に帰って家族と過ごしてきました。
写メ取ってきたので、それをネタにしてみます。

余談ですが、僕の実家は湘南で、僕はいわゆる湘南ボーイです。
純情組もしくは爆走族と言っても過言ではありませんね。

濃い目の水割りをください
一番うれしかったのは、久々に実家のわんこに会えた事。
昔ペットショップで働いていた頃にお迎えして、気づけばもう5歳。時がたつのは早いもんだ。
構ってもらえないとキュンキュン鳴き出す甘ったれ。もっと強い漢になりなさい。


濃い目の水割りをください
実家に向かいがてら寄ったホームセンターにいたスコティッシュの女の子。
オッドアイの子を直に見たのは初めて。かわいいなぁ。中二心がうずくなぁ。
なつっこくて、手を振るとおっかけてきました。
そのせいか、口元でガラス掃除しちゃって黒くなってるのがまた愛らしい!



動物が続いたので、今日取ったものではないんですが、昔飼ってたフェレットの写真もぺたり。
濃い目の水割りをください
せっかくだから張りたくなった。いい子に会えたらまたお迎えしたいな。



今日の話に戻って、お昼はシースー食って来ました。
濃い目の水割りをください
桜鯛と日本酒、旨い!
カワハギにはちゃんと肝が乗ってました。わかってらっしゃる!


この後携帯の電池が切れてしまいまして画像がないんですが。
実家に戻って昼からビール。タダ酒旨い!
適度に飲んで家族そろって晩御飯。
キムカツ旨い!ビール旨い!

飲んで食って気持ちよくなって帰宅。
自分へのプレゼントとして仕込んでおいた牡蠣の燻油漬けの具合をチェック。
濃い目の水割りをください
旨い!けどお酒進んじゃいそうだから一粒でストップ。
明日の仕事なんかなければいいのに。


うん。
やっぱり酒と食べ物の話を封印してブログ書くとか無理だ。
大体、昼食の時点からわざとやってるもの。
もっとこう、歌い手っぽい事書こう。いつかきっと。いつになるやら。