easy smoker! | 濃い目の水割りをください

濃い目の水割りをください

歌ってみた3:飲んでみた7でお送りする予定でしたが。

先日、Mixをお願いしている本郷タケシさんの家で「悪魔の燻製講座」見てました。

その場の統一見解で「夏にキャンプ行って燻製作ろう!」ってことになったんですが、
a.c我慢できない子なんですよね。

買っちゃったよ!
家庭用燻製器「イージースモーカー」

a.c一人暮らしだけど、何か色々諦めついた。敷金とかいい。燻製食いたい。
だってさ、牡蠣の燻製って超うまそうじゃん!
燻製したあとオリーブオイルに漬けとくんだってさ。
超うまそうじゃん!エクストラバージン買い足さなきゃって思うじゃん!

あの動画のように大量に燻製を作ることはできないけど、
最初はチーズあたりから初めて、徐々に肉やら魚やら、チップ変えたり味付け変えたり。
もー考えるだけで楽しい!
お前歌い手目指してるくせに、そんな毎晩飲んでたら喉つぶれるぞ
っていう、もう一人の自分の声的なものが聞こえなくも無い。
けど仕方ない。
多分a.cの前世は酒が飲みたかったんだけど飲めずに死んだ人だから。

ああどうしよう。やっぱり最初はチーズからかな?
熱燻製しかできないはずだから、スモークサーモンは無理だろうなぁ。
ホタテイカタコあたりの海産物もやってみたい!
明日が楽しみすぎる!



あと来週のゴーカイジャーが楽しみすぎる!
ってつなげてもいいんだけど、もう収拾つかなくなるからやめときます。