5月の、ライブ活動。 | みずうみ の 水車(みずぐるま)

みずうみ の 水車(みずぐるま)

水車(みずぐるま) 今日も唄っていた ゆるやかに 流れていた‥

いつか僕も 大きな海に出られるだろう いくつかの悲しみを過ぎて‥ 

ブログの名称はフォークデュオふきのとうの曲名から いただきました。

今月の実演は、こちらだけでした😁

満席になる前のフライヤー。



Hold meからの お祝いとして

バースデーケーキを準備しました🎂✨

6️⃣と0️⃣と‥別に あと1本の

ローソクも用意して😊



そんなHold meのステージ写真。

1曲目は、たかちゃんとのコラボで

私はリコーダーを吹きました🪈

曲に合わせた たかちゃんの衣装も

嬉しかったし、可愛かったし🌻💕



最後の方に私だけハケて(笑)

2曲目としてのサプライズタイム😆

ローソクの点火その他に手間取って

時間がかかり過ぎたけど

無事に終わってホッとしました。



6️⃣と0️⃣のローソクも見えてる

たかちゃんの ええ写真✨

いただいたから貼っときます🎂


たかちゃんとHold meの初めての出会いが

9年前の5月、堺のライブハウスで

そこに居た演者さん達が

お客様で来ていた たかちゃんの

誕生日をお祝いする場面があったけど

そのケーキを運んだのが

なぜか当時は初対面だったのに私で(笑)

今回、このライブのフライヤーを見た時に

同じシチュエーションを再現したくなって

密かに計画したサプライズ‥

今回のセトリでの山場、実は ここでした🤣



残りの2曲は‥

たかちゃんへのお祝いの「時間ですよ」😁

珍しく座って唄ったのにも理由があって

屋根の上にいるイメージだったのよ(笑)



ある意味、最後の曲は

久しぶりのフルートを吹くという冒険😂

私には試練の時だったけれど

サプライズの方がエネルギー使った感じ(笑)

修理代に2万円も使っただけに

友達の助言「元を取ろう」にノッてしまい

無謀なことをしたけれど

一応、毎日 練習だけは したから

まずは3千円分ぐらいは取れたみたい🤣

でも後から動画を観たら‥ダメダメやった💦

まあ、そんな挑戦だったけど

フルート良かったよ〜と

励ましてくれたお友達、ありがとう✨



【セットリスト】


ひまわり娘(伊藤咲子cover)vo.たかちゃん

Happy birthday to you

赤い風船(浅田美代子cover)

街の灯り(堺正章cover)


もし、よろしければ‥の動画です😁



相方とのユニット練習は

お互いのタイミングが合わなくて

またまたの ぶっつけ本番だったけど😅

企画者で主役の たかちゃんが

たくさんの人に愛されているだけに

ホンマ、ええライブイベントに参加できて

嬉しかったし、楽しかったです✨

最後に主役の たかちゃんと記念写真🥰

ユニット活動もさせてくれて

ホンマに ありがとう〜🩷


そして、たくさんの写真にも感謝✨

ご一緒しての撮影、送付してくれた皆さん

本当に ありがとうございました🩷