冬は静かに、通りすぎてゆく。 | みずうみ の 水車(みずぐるま)

みずうみ の 水車(みずぐるま)

水車(みずぐるま) 今日も唄っていた ゆるやかに 流れていた‥

いつか僕も 大きな海に出られるだろう いくつかの悲しみを過ぎて‥ 

ブログの名称はフォークデュオふきのとうの曲名から いただきました。

ブログのタイトル‥

それ、ホンマは春じゃないのか?(笑)

チンペイさんがアリスの前に活動していた

ロックキャンディーズの

曲名をいじってみたりして😁



石川さゆりで燃え尽きた後‥

すっかり灰になっても(笑)

とりあえずは生きている、冬の日々。

そして、ぐでたま日めくりは

最近はバレンタイン仕様になっている🍫❤️




写真、あれこれ。




フィットチーネで注文が通っているのに

運ばれてきたのは変更されていないパスタ😅


鎌倉パスタでのランチは、旦那さんのゴチ。

早めの誕生日お祝いらしく😊

食べ放題にした焼きたてパンが美味しくて

全部で12個も食べてしまった🤣




帰りの車窓から、荒山公園の梅林に

花が咲いているのが見えた。

2月後半、旦那さんのシフトが出て

また偶然に休みが重なる日があったら

お花見にも連れて行ってもらうかも。




芋あん、美味しかった😋



余韻に浸りつつ‥写真で遊ぶ人達🤣

(上のは相方くんが作った画像w)






もし、荒山公園に行けなくても‥

町の梅花を楽しんでるから充分😊






癒しの場所にも行けた😊☕️









「ポニーテールは振り向かない」コンビ😆



植樹の工事、完了😊🌳




1階だったら‥

前の団地の時、そうだったけど

やはり猫さんがベランダに来る(笑)



旧棟の金木犀。



今日は朝から夜までのフル勤務だったから

お弁当やら内職も持参して。





年末年始、たくさん休みがあったから

時給で働くパートなもんで

先月末に振り込まれたお給料は

平月より かなり少なくて😅

そこに、更には来月、FC会員限定で

ライブを開催してくれる

押尾っちのせいで(笑)

またまた予定外に出費があって

今の私は激しく金欠中なり😂

ホンマ現金がなくて元気もないし🤣

バレンタイン‥それは何?状態🤣🤣

明日は せっかくお休みなのに

残念ながら、どこにも行けない😅

だけど明後日だけは

同僚さんにお休みを変わってもらったから

聴きたい人、会いたい人に会いにいく❣️



押尾っち、彼のライブを最後にするなら

やっぱり「翼」が聴いてから

終わりにしたかったのだ‥

行けなかった12月に演奏したかどうかは

聞いてもないし知らないけれど

9月のビルボード大阪では

聴けなかっただけに、どうしても。

私に押尾っちを教えてくれた人との

想い出もある、ずっと大好きな曲だから。



かつて、病気になってしまい

大金を振り込んでもらったことを‥

宝くじ、スクラッチで

1等を当てたみたいだと思えてきた。

人間をダメにすることもある臨時収入‥

寄付をしたりもしたけれど

使っても使っても、まだあるという安心感で

私は お金に だらしない

あかんたれな浪費家になってしまった。

一時は持ち直していたのに

また今はカード払いで月々を何とかしている

自転車操業を繰り返すダメな人😅

だけど、とりあえずは時々の

美味しいものの呑み食いは

これからもしていきたいから(笑)

今後は行きたい音楽の場と野球の場を

我慢することを思い出して

なるべく減らす努力をします😁



姉がくれた梅酒、ちびちび呑んでいたけど

今夜は残りをお湯割りにして

浸かっていた梅の実、4個も食べたら

ほろ酔いで、いい気分(笑)

色々 書いてしまったけれど

酔っぱで更新しちゃってるから

まあ、適当に読み流してください🙏