最初はやらないつもりだったんですが、結局始めてしまいましたドラクエ10


ドラゴンクエスト初のオンラインのタイトルという事なのですが


このドラクエ10で初めてオンラインゲームをやるという方も多いのではないかと思います



他のオンラインゲームというのは実は大人がやっている場合が多いのですが


ドラクエ10に関しましては、ハードがWiiである事や、発売が夏休み時期であった事などから


けっこうガキがいます



オンラインゲームというのはお互いの顔が見えない分


逆に気を使わなければいけない部分や、独特のルールが存在するのですが


今日はそんな事はお構いなしの、愛すべきガキ共の奇行をご紹介したいと思います



☆彡 お店の前で 『お金ください!!!』 を連呼 大人たちに叱られる


☆彡 『何よ!このブス!』 『あんたのほうがブスよ!』 とガチで罵り合い 大人たちになだめられる


☆彡 バザーに薬草を99999Gで出品するものの、無視される、というかスベる


☆彡 ずっとついてくる



いや、ディスっている訳ではないのです


どちらかというと歓迎してまして、オンラインゲームが世に出始めの


あのフワフワとした世界がここには有りました


がんばれ子供たち、夏休みが明けてもオジサンと一緒にゲームしような!