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私がここを思い出したように使うのはLIVEの告知の場合に決まっている
5月9,10 栄ミナミ音楽祭に出る事が決まりました
かなり急な話でアレで、バンドを連れて行く事が物理的に難しそうなので
今回は私1人でやりたいと思っております
会場はイシバシ楽器 14:00~ となっております
しかも2日ともやります
当日イシバシ楽器でLIVE的な事をやるのは私だけっぽいので
あまり時間を気にせずにのびのびとやろうと思っております
しかし、単に弾き語りはあまりに脳がない感じもするので
少し実験的な事でもやろうかと思っております
内容といたしましては、『エフェクターのループ機能を使ってその場で1曲作ろう』
私がエフェクターとアコギで曲を作る姿を、皆さんには黙っていい子で見てて貰います
いや、嘘 おしゃべりしながら作って行きます
会場も楽器屋さんですし、まるで販促の為の実演の様だが決してそんな事は無い
5月9,10 栄ミナミ音楽祭に出る事が決まりました
かなり急な話でアレで、バンドを連れて行く事が物理的に難しそうなので
今回は私1人でやりたいと思っております
会場はイシバシ楽器 14:00~ となっております
しかも2日ともやります
当日イシバシ楽器でLIVE的な事をやるのは私だけっぽいので
あまり時間を気にせずにのびのびとやろうと思っております
しかし、単に弾き語りはあまりに脳がない感じもするので
少し実験的な事でもやろうかと思っております
内容といたしましては、『エフェクターのループ機能を使ってその場で1曲作ろう』
私がエフェクターとアコギで曲を作る姿を、皆さんには黙っていい子で見てて貰います
いや、嘘 おしゃべりしながら作って行きます
会場も楽器屋さんですし、まるで販促の為の実演の様だが決してそんな事は無い
夢の中で作曲する事があります
何を言っているのか分からねぇと思うが、ほんとにそうだから仕方がない
曲が出来上がる行程において、いくつかのパターンがあり
大きく分けると2パターンに分かれる
メロディだけ先に思いつき、その後に楽器をつける という場合と
楽器で大枠を作ってしまってから、その後にメロディーをつけるパターン
これにはどちらも一長一短があるので、一概にどちらが優れているとかは無いのだが
先日見た夢の中では前者でありました
強烈に素敵なメロディが唐突に出来上がるものだから
寝ぼけ眼のまま、それを忘れないうちに枕元のiPhoneのボイスメモに収録
次の日に起きてその事を思い出し、ボイスメモを聞いて驚愕
そこから流れてくるのはガラガラ声で 『涙そうそう』
すごく恥ずかしくなり、顔真っ赤ですぐに消してしまったのだが
今から思うと取っておけばよかった
あの雰囲気の 『涙そうそう』 は 夏川りみ や BEGIN でも出せないね
原曲よりもずっとBPMも早く、すごく香ばしい 『涙そうそう』 でした