キャリネスのボディオイル | 江東区の水谷皮フ科クリニックのブログ

江東区の水谷皮フ科クリニックのブログ

江東区のメディカルポートクローバー橋内で2012年5月7日開業の美容皮膚科医のブログです。

クリニック情報や美容情報などお届けしたいと思います。

水谷皮フ科クリニック
東京都大島1-1-5メディカルポートクローバー橋2F
03-5628-2770(総合案内)

こんばんは。


毎日、まだまだ暑いですね。ここ数日は朝晴れていても、帰りにゲリラ豪雨に会うのが嫌なので、毎朝傘を持って出かけています。


私、皮膚科医であると同時に子供のころからアトピー性皮膚炎なんですね。。。。その体質を今も引きずっていて、1年中、湿疹と乾燥肌のケアが欠かせません。


もともと皮膚が弱いので、いい香りのボディクリームやオイルは使ってみたくて買って試してかぶれて爆弾、試してかぶれてダウンダウンダウンの繰り返しでここ数年遠ざかっていました。今はクリニックで処方している保湿剤を使うことが多いです。


でもでもでもべーっだ!、友人の片山聖子先生が開発したキャリネスのボディオイル は気になっていたんですね。。。。。もともと皮膚が弱くなければおしゃれで素敵なクリームやオイルは使ってみたい!と思っていたので、先日片山先生にお会いしたときにボディオイルを分けていただきました!ラブラブ





早速使ってみると、、、、オイル特有のゆるくて流れる感じがなく、少しトロットしています音譜


そして香りも柑橘系とリラックス系がミックスされた香りでしつこくなく、ほのかに香るくらいで匂いものが苦手な私にはぴったり合格


そして、肌が弱い私でもかゆくならないのがとても助かります!(もちろん、湿疹のある部分や皮膚トラブルのある部分には使わないほうが無難です。)


 あー、妊娠しているときにこれが欲しかった~。妊娠線予防にこのボディオイルを使ってもっと気分を上げてアップアップアップマタニティライフを楽しみたかったぁ~(私の妊娠線予防にはヒルドイドソフト、マタニティライフは一貫してしんどい、つらいのみでしたから。。。。)と最初に感じました。


もちろん、マタニティじゃなくてもボディオイルとして普段のお肌のケアに使える素晴らしいオイルです。そしてこれを買うことによって売り上げの一部がJOICEPという途上国の妊産婦さんのために活動している国際協力NGOに寄付されるのがうれしいですよね。


保湿剤はクリニックの処方薬、化粧品は敏感肌用のドクターズコスメばかり使っている私が久しぶりに出会えた素敵なオイルのご紹介でしたニコニコ