サイノシュアー社のユーザーズミーティングへ行きました。 | 江東区の水谷皮フ科クリニックのブログ

江東区の水谷皮フ科クリニックのブログ

水谷皮フ科クリニックの美容皮膚科医・スタッフによるブログです。

クリニック情報や美容情報などお届けしたいと思います。

水谷皮フ科クリニック清澄白河院
東京都江東区白河1-6-2清澄白河メディカルブリッジ5,6階
03-5245-4112

 こんばんは。


 週末3連休の最後の日はサイノシュアー社のレーザーのユーザーズミーティングがあったので、雪の中出かけてきました。


 大雪だったのでくじけそうになり、一緒に行くと約束していた先生にメールして行くかどうか確認したりしましたが、行った結果よかったなと思っています。


 今回、興味深く聞いたのは、うちのクリニックにもあるエリートというレーザーをお持ちの先生方のお話。レーザー脱毛のお話や血管系病変に対する使い方など、今自分が行っている施術が間違っていないことを再確認し、その原理を理論づけて教えてくださったので大きな自信になりました。


 皮膚科・形成外科領域のレーザーに関しては本当に有名で、かつとても研究熱心な葛西形成外科の葛西健一郎先生によると、脱毛レーザーは世間に出回っているものがたくさんありますが、その中でもエリートはアレキサンドライトレーザーとヤグレーザーの2波長が載っているものなので、使い勝手がいいこと、クーリングするクライオエアーはDCD冷却をするキャンデラ社のジェントルレースよりも冷却機能が均一で性能的に優れているとおっしゃっていましたアップアップアップ


 確かに、私も実際の患者さんに脱毛レーザーをしてみてジェントルレースよりもエリートの方が脱毛の切れ味はいいなと感じていたので納得です。


 他にも、クリニック独自の美肌のトータルメニュー(お顔の脱毛、IPL、フラクショナルなどのトータルケアメニュー)のご紹介をされている先生もいらしたり、私もそれに習って新たなメニュー作成をしてみようかなと思いました。


 講演会に行くと、新しいお話や自分とは違った視点から考える理論などを聞くことができて身になることがたくさんあります。ユーザーズミーティングに行ってよかったー、と思い大雪の中、帰路に着いたのでした。