どゆこと? | めぐっぺのブログ

めぐっぺのブログ

春男さんの食物アレルギーに対する負荷とアトピーは脱ステロイドをした治療した日記がメインでしたが今は日々の日記です(笑)

だいーぶ前にも書いた。。。

血圧。。。


下が90超え。

上も起床時は140〜150台。。。笑い泣き


減塩しても、ウォーキングしても


血圧は下がったり上がったり。。。チーン


11月に入り寒くなると血圧は上がり。。。チーンチーンチーン


職場の医師に聞いたら

軽い血圧の薬飲んだらと言われ。。。滝汗


でも、ちゃんと循環器内科の先生にみてもらうとにして循環器内科受診しましたニヤニヤ


診察室での血圧は

154!!!


医師からは「高いですね」と。


胸のMRIで動脈硬化を指摘されてとお伝えしたら

動脈硬化の検査をしました。






結果、

なんか枠外に印されてて

動脈硬化すごいんやわ〜滝汗滝汗滝汗滝汗って


ドキドキしながら聞いてたら


血管は年齢より柔らかいですと。。。


うん???


どゆこと???



上の血圧は140〜150台

下の血圧も90〜100超えてる時もあるから

動脈硬化きついと思ってたし

実際、整形外科の先生に

骨折より動脈硬化が進んでてそっちの方が心配と言われたのに。。。


先生に

整形外科の先生に言われた事伝えると

そのMRI見てくれて


「どこを見て動脈硬化とゆってるのかわかりません。正常です」と。。。


診察おわりって感じで。。。


私は思わず。。。


血圧高いのは。。。。

って言うと


またまた




こちらの血圧手帳もらい


アプリでつけてるとゆっても

血圧手帳に朝食前、夕食前に血圧2回ずつ測るように言われました。


起床時が高いってこと伝えると

みんな起床時は高いですと。。。滝汗


なんかよ〜わからんけど


診察終了。。。





前にももらった血圧手帳の倍大きさの血圧手帳に

せっせと血圧記入していこうと思いますニヤニヤ