琵琶湖へ日帰り旅行 | めぐっぺのブログ

めぐっぺのブログ

春男さんの食物アレルギーに対する負荷とアトピーは脱ステロイドをした治療した日記がメインでしたが今は日々の日記です(笑)

夏休みも終盤。

はるおさん宿題も終わったので日帰り旅行に行ってきましたニヤニヤ

本当は一泊やったけど、

色々訳ありで。。。真顔


日帰り旅行に変更となりました!



 まずは


びわこスカイアドベンチャーへ




4mと8mのコースがあり

どちらもチャレンジ!!

初めは少しビビってたけど4mはスイスイ行ってました!




8mもビビりながらも
最後までできました!!!

2時間くらい遊んだ後は

彦根城GO!!

彦根城行くまでに


かねふくのめんたいパークへ




明太子の工場見学と明太子商品が売られてました。

↓この食べるラー油 明太子

 


自分のお土産用で買っちゃいましたニヤニヤ

食べるのが楽しみ♥


はるおさん。。。

アレルギーもちで

イクラは食べれません。

その為たらこを食べたことありません笑い泣き


色々美味しそうのん売ってたけど、

はるおさんは全く食べれないので見学のみニヤニヤ


はるおの姉はおにぎり(明太子)が食べたいと


おっきいおにぎりを購入!

写真撮り忘れましたがかなり大きい明太子がたっぷり入ってて美味しかったですちゅー


その後は彦根城へ食べ歩きをしに行きました。


彦根城近くにある




キャッスルロードで食べ歩きしたいねって事で
行きましたが、

食べ歩きというより

どこかのお店に入って食べるという感じでしたニヤニヤ

美味しそうなハンバーガー屋さんに


ふらーっとはいったんですが。。。




ハンバーガー

お一つ1300円滝汗


旅行のときくらい

ケチらずに出しますよ滝汗滝汗滝汗


まぁ1300円のハンバーガー。。。


こだわりのある味でした(語彙力www)


お肉は肉肉しくなく、

ふんわりしてて、、、


美味しかったです酔っ払い


お水もおしゃれ




ハンバーガー購入すると

水を自分で冷蔵庫から取り出しコップに入れるんですが、、、


なんせ暑い日だったので

1本目は家族4人のコップにいれるとなくなり、

2本目、、、も冷蔵庫から取り。。。ニヤニヤ


ハンバーガー食べながらも水が欲しくなり。。。


でも、

こんなおしゃれな水をガバガバ飲んでいいのか滝汗



思わずお店の方に


「もう1本取っていいですか???」と。。。


快く「どーぞ」と言う返事があり


お水3本いただきましたニヤニヤ


ここのハンバーガー屋さん


よーーくみると看板やメニューのところもやったと思うけど


.ハンバーガーを複数にカットすることができません

.すべてハンバーガーマヨネーズ抜きはできませんので他店での飲食お願いしております

.持ち込み飲食された方は途中退場していただきます


メニューには多分お一人一つの注文も書かれていたよ〜な。。。


まぁ一人1つ頼むのでうちは問題ないけど

うちより小さいお子様の場合はどーなんやろ?!?!

とか、、、

結構大きいハンバーガーなんで

シェアしたいけど〜って時は、お店で食べるのではなくお持ち帰りが良さそうです。。。


お店的にマヨネーズ抜きはだめなんですが


うちの旦那は

玉ねぎ抜きお願いしたところ

玉ねぎは抜いてくれましたニヤニヤ

でも、味変わりますが大丈夫ですか??と


生の玉ねぎが超苦手なんで

味が変わろうが玉葱は食べたくないとwww


なんかすごく最高の状態、最高のバランスでハンバーガー食べてほしいというお店の方の気持ちが伝わって来たハンバーガー屋さんでしたニヤニヤ


本当に美味しかったです酔っ払い


次は

すごく体力のいる彦根城について書きますニヤニヤ