アール・ブリュット展 | バギーマークのお店*mon mignon pêche

バギーマークのお店*mon mignon pêche

2012年からバギーマークの製作を始め、北海道から全国の皆さまへマークを送りとどけています。

お立ち寄りありがとうございます😊

ご無沙汰しておりました

こちら秋も深まってきました

みなさんのところはいかがでしょう?

体調崩されていませんか?

台風が毎週のようにやってきたり

気温の差も

みなさんどうぞご自愛くださいね



今日
娘が通う施設のアール・ブリュット展へ

よいものをみさせてもらったので

ちょっとご紹介




第2回目の開催

昨年は行きそびれたのですが

今日 思いがけず

時間が出来たので行ってきました


写真を撮ってもよいとのことでしたので

ご覧ください








さぶちゃんへの愛があふれている

「北島三郎」という作品も


ハートがたっくさんで出来ていた作品


展示されてる作品には

作者の写真とともにプロフィール

そして

職員さんのあたたかいコメントが

添えられていました


またそれぞれの作品にあった展示の仕方が

とてもよかった




どの作品もほんとうに素晴らしくて

感動✨で涙が込み上げる


作った方の心の内が表現されていて

見ていると温かい気持ちに


本当に細かい作業のものばかりで

これだけの作品を作る情熱を持ち続けられることは

本当に素晴らしいと感じます


水彩、パステル、くれよん 貼り絵

様々な作品がありました



廃材ワーク「トトロの木」

素敵なバックも


編み物で表現された作品も

かわいくて座れないとコメントが

ほっこりします

通所のコーナーもありました


好きな色を選んで廃材に色塗り

好きな色っていうところがミソ

娘も選んだようです

ほんとうにそれぞれの色が合ってましたよ


さぁ絵を描きましょう

作品を作ろうねって言われても

こんな風に表現することは

わたしには出来ないかも...泣き笑い


ほんとうによい時間を過ごすことができました