組み分けテストに向けて。 | 雪うさぎのおうち

雪うさぎのおうち

宇野昌磨選手・横井ゆは菜選手を応援しています!
高3の長女と中1の長男がいます。趣味のベランダ菜園や子育てについて、書いています。よろしくお願いいたします。

今週末は、2月から四谷大塚に通いはじめ

て、はじめての組み分けテストです。

入塾前に、1月25日の四年生最後の回の

組み分けテストを受けていますが、授業を

うけはじめてから受ける組み分けテストは

今回がはじめてになります。

1月25日の回は、4年生全部が範囲ということ

だったので、今の実力がわかるね位の

気持ちでのぞみましたが、今回は授業や

週テストをうけて、更に今週の第5回の

授業は総合回という内容になっています。

昨日の塾の内容などについては、まだ長女

から詳しい話は聞けていませんが、今までの

復習をしたんだろうなと思います。

後で長女から内容をきいたら、また記事に

したいと思っています。


家では、今週の月曜日から、第1回から

第4回までの週テストの解き直しを

はじめました。

まだ第1回分(4教科)しか終わっていません

が、土曜日までに、塾と習い事の合間を

ぬって取り組む予定です。

新5年生になり、はじめてね組み分けテスト

に私があたふたしていましたが、これで

一生がか決まるわけではないんですよね。

通過点のひとつ。

前向きに取り組み、今後の学習の方法や

スケジュール管理に、生かしていきたいと

思います。


話題はかわりますが、散々だった第4回の

週テストの結果に関してはまた別の記事に

書きたいと思います。