クリスマスランチ PART1 | 雪うさぎのおうち

雪うさぎのおうち

宇野昌磨選手・横井ゆは菜選手を応援しています!
高3の長女と中1の長男がいます。趣味のベランダ菜園や子育てについて、書いています。よろしくお願いいたします。

昨日今日とパパが連休です。


夜は、下の子が眠くなってしまったり、


寝る時間が遅くなってしまったりするので、


2日に分けて、家族でクリスマスランチに


することにしました。


まず1日目は、23日のランチです。


ケーキは、上の子が生クリームといちごを


飾り付けしたい~と言っていたので、


パルシステムでスポンジケーキ台とクリスマスの


飾りと生クリームを買っておいて、子どもたち


二人と一緒に、生クリームを泡立てて、


ケーキ台に生クリームとイチゴをたっぷりはさんで


上や周りにも、これでもかというほどのせて、


出来上がりました~。



雪うさぎのおうち


子どもたちは、飾り付けが出来て大満足してました。


そして、結構美味しくて、パパにも好評でした。


お家で作ると、生クリームの甘さも好みにできて、


いちごもたっぷり入れられるので、いいですね。


他には、ローストチキンとチーズ揚げとポテト


などを用意しました。



雪うさぎのおうち


そして、パパサンタから約束していた子どもたち


へのプレゼントがありました。


それが、こちらです(^^)


ポリスセットちびっこ捜査線
¥450
楽天

うちは、たしか長女(8歳)と長男(3歳)なんですが?


まるで、男の子二人って感じのプレゼントです。


何しろ、踊る大捜査線が大好きな子どもたちなんです。


録画したビデオは、何十回見たかわかりません。


これをもらってすぐに、また見てました(^^)


明日のランチは、PART2のクリスマスランチです。


サンタさんは、明日の夜にやってくる予定かな♪