最近の生活/冬休みの帰省/子どもたちの習い事や通信教育について | 雪うさぎのおうち

雪うさぎのおうち

宇野昌磨選手・横井ゆは菜選手を応援しています!
高3の長女と中1の長男がいます。趣味のベランダ菜園や子育てについて、書いています。よろしくお願いいたします。

体調は、2週間に一度の心療内科への通院と


カウンセリングと整骨院への通院で、なんとか


そこそこ生活できています。


まあ、日によってやお天気によって、頭痛が


したり、だるかったりもしますが、その時は、


最低限の家事だけこなして、横になったり、


趣味のベランダ菜園の手入れをしたりして、


気分転換しながら、適当にすごしています。



今年の冬休みの帰省は、パパと子どもたち二人


の3人だけで、12/31~1/4くらいまで秋田に


帰省してくることになりそうです。


私は、お家で一人ゆっくりさせてもらいます。



下の子は来年の4月から幼稚園の年少さんです。


今は、ほっぺんくらぶと英会話教室へ毎週通って


いて、保育園に週に2日通っていて、保育園では


毎週1回ポピーをやっています。


幼稚園へ入ったら、何か通信教育をさせたいと


思っているのですが、幼稚園生になっても、


ほっぺんくらぶの園児コースには週に1回


通わせようと思っています。


そして、家では何か通信教育をひとつやらせたい


と思っています。


今保育園でやっているポピーを続けるか、または


他の通信教育に変えようか検討中です。


まあ、なかなか家でゆっくり下の子の勉強を見て


あげられる余裕はないと思うので、あまり難しい


ものよりも楽しみながら、取り組めて、比較的


簡単なものがいいなあと思っています。



上の子は、チャレンジ2年生を楽しくやっている


ので、このまま継続して、苦手な所は、別にドリル


などを購入して対処していきたいと思っています。