「Cook Do」カレーペースト、とっても便利ですよ(^^) | 雪うさぎのおうち

雪うさぎのおうち

宇野昌磨選手・横井ゆは菜選手を応援しています!
高3の長女と中1の長男がいます。趣味のベランダ菜園や子育てについて、書いています。よろしくお願いいたします。

味の素の「Cook Do」カレーペースト


使ってみましたニコニコ



雪うさぎのおうち


このカレーペーストは、15種類のスパイス


じっくり炒めたあめ色玉ねぎりんご果汁


いろいろな調味料が配合されていて、香りが


よくてコクのあるカレー味のペーストの調味料


なんです音譜


このカレーペーストの開発秘話はこちら


みれますよ~目


いままでは、料理をカレー味にしたい場合は、


粉末のカレー粉やパウダー状のカレールーを


使っていました。


でも、辛すぎたり、粉っぽくなってしまったりする


こともあったりしてうまくいかないこともありました。


でも、子どもたちも私もカレー味は大好きだし、


食欲をそそる香りで、美味しいんですよね音譜


たとえば、カレーチャーハンカレーコロッケ


チキンのカレー焼きカレー味の焼きうどんなど


いろいろ作ってみましたが、一番のおススメは、


野菜とウインナーのカレー炒めですラブラブ



雪うさぎのおうち


今回は、じゃがいもとピーマンとしめじと


ウインナーを使って作りましたニコニコ


じゃがいもとピーマンは細切りにして、ウインナー


は、斜め薄切りにして、シメジは小房にわけて


フライパンに油を少し多めにひいて、じゃがいも


を焦げ目が少しつくくらいしっかり炒めてから、


ウインナーを入れて炒めてから、他の野菜を


入れて炒めて、しお・こしょうしてから、カレー


ペーストを少しずつ加えながら炒めて、好みの


味になったら出来上がりですチョキ


この料理は、アレンジがしやすいので、その日に


ある野菜(もやし・いんげん・人参など)やきのこ類


やウインナーの代わりには、お肉の細切り(豚肉・


鶏ささ身・ハムなど)、なんでもOKですよニコニコ


いろいろな料理に使えるので、とっても重宝ですし、


味も深みがあって、とっても美味しいんです合格


更に、ペースト状なので、とっても材料と混ざり


やすくて、溶けやすいので、カレー味のスープなど


を作る時も粉っぽくならないのでおススメです


こちら にいろいろなレシピがたくさん載ってるので、


ぜひ作ってみてくださいね~ナイフとフォーク


buzzlifeに参加しています