『TSUBAKI 美艶油(びつやゆ)』を使っています♪ | 雪うさぎのおうち

雪うさぎのおうち

宇野昌磨選手・横井ゆは菜選手を応援しています!
高3の長女と中1の長男がいます。趣味のベランダ菜園や子育てについて、書いています。よろしくお願いいたします。

ヘアオイル、何か使っていますか?


私の最近のお気に入りは、TSUBAKI 美艶油 です音譜



雪うさぎのおうち


高級感と立体感のある、とっても素敵なボトルに


入っているんです目


昔から椿オイルが髪にいいってことは言われて


いますよね耳


その椿オイルの中でも、産地や収穫方法など、


厳選されたもので作られたとても貴重な


ヘアオイルなんです!!


長崎県五島列島産の実がおちる前の完熟した


椿の実だけを、ひとつひとつ手で摘み取って、


その年に収穫した実だけを使って、


昔ながらの圧搾法で時間をかけて絞りだした


一番搾りのオイルだけを贅沢に使って作られて


いるんですラブラブ



私の髪は、ブログで何度も書いていますが、


固くて、太くて、多くて、うねりのあるクセ毛で、


広がりやすくて、はねやすいという、どうにも


こうにも美容師さん泣かせな髪質なんですしょぼん


なので、ちょっとやそっとのヘアケア用品じゃあ、


ほとんど効果はないことが多いんですダウン


その、どうしたらまとまりのある髪になるのか


わからない私の髪に、このヘアオイルをつけて


みて、まずビックリしました!!



雪うさぎのおうち


椿オイルなのに、ベタベタしません。


椿オイルなのに、臭いが気になりません。


椿オイルなのに、髪がサラサラになるんです。


椿オイル=べたつく・臭いがキツイと思って


いたので、本当に驚きましたクラッカー


夜お風呂上がりに何かヘアケア剤をつけるのが


ちょっと苦手で、どうしても寝ている間に頭皮が


かゆくなってしまったりすることがあったんですが、


シャンプー後のタオルドライ後に手のひらに少し


だけ伸ばして、毛先を中心につけてから乾かすと、


髪がサラッとしているのに、落ち着いた仕上がり


になって、翌朝、頭皮のかゆみももでないので、


とってもうれしい商品に出会えましたドキドキ



雪うさぎのおうち


紫外線やドライヤーの熱からも髪を守ってくれて、


枝毛や切れ毛も防止してくれるそうなので、


それも、とってもうれしいですグッド!


また、夜お風呂上がりにバタバタしていて、


使い忘れてしまっても、朝のスタイリングの時に、


手のひらに少量伸ばして、髪になじませると、


髪のパサつきをしっかり押さえてくれながら、


サラサラになって、デジタルパーマのカールも


きれいに出てくれるので、これが1本あると、


夜も朝も、本当に重宝していますニコニコ


とっても伸びがいいオイルなので、2人分の髪


の量があるねと美容師さんに言われる私でさえも、


少量で十分満足の仕上がりです。


香りも、今まで知っている椿オイルとは違って、


自然な香りで、とっても気に入っています。


そして、朝使うと、1日中、髪がパサつくことも、


広がってしまうこともなく、それでいてべたつくこと


ないので、そこが一番気に入っていますドキドキ


髪の表面だけじゃなくて、髪に浸透しているって


感じがして、使い続けていると、だんだん髪が


なめらかな手触りになってきているような


気がしています。



雪うさぎのおうち


普通なら今の季節は、空気が乾燥してきている


ので、朝ちゃんとスタイリングしても、どんどん髪


がパサついていって、昼には、広がってしまって、


髪をひとつに結んでしまうんですが、今は、


夜になっても、ツヤとまとまり感とサラサラ感が


持続してくれるので、1日中髪をおろしている


こともできて、本当にうれしいです(^^)


今まのヘアオイルでは、満足できなかった方


にも、ぜひ一度試してもらいたいおすすめの


ヘアオイルです。


資生堂のモニターに参加中です