LEDのデスクライトを、もうひとつ購入しました。 | 雪うさぎのおうち

雪うさぎのおうち

宇野昌磨選手・横井ゆは菜選手を応援しています!
高3の長女と中1の長男がいます。趣味のベランダ菜園や子育てについて、書いています。よろしくお願いいたします。

勉強のしすぎではないとおもいますが、


上の子の視力が少し低下してきている


ことが、学校の健康診断の結果がきて


わかりました。


眼科できちんと視力検査をしてもらった


ところ、やはり近視があるとのことで、


ひとまず、漢方の目薬で目の周囲の


筋肉の緊張をとって、2~3週間様子を


みて、再度視力検査を受けることに


なりました。


良く本を読む子だし、勉強もまあまあやって


いるほうだと思うので、目を酷使している


ことは間違いないし、両親に近視があると、


100%遺伝しますと、眼科の先生には


言われました。


花粉症も遺伝しましたが、近視も遺伝する


とは知りませんでした。


背が低いので、教室でも席はいつも一番前


なので、黒板が見えないということはない


みたいですし、大人の近視と違って、子ども


の近視は生活にあまり支障がないことが多い


らしくて、気がつかないことが多いとも先生が


おっしゃってました。


眼科の先生が、勉強しないでとは言えないので、


ゲームなどはしばらくの間はやらないで、TVも


長時間続けてみないようにして、目薬をさして、


視力が上がってくるか、変化がないか、様子を


みることにしましょうとのことでした。


昨年の健康診断では、1.0だったので、視力


が下がってきたのは、2年生になってからだと


思うのですが、気が付きませんでした。


すぐ近くに、視力回復センターがあるので、


視力回復見込みチェックに、


連れていってきました。


民間療法なので、う~ん???という感じでした。

]

取り急ぎ、学習机のデスクライトをもうひとつ


増やしてあげて、リビングの蛍光灯も新しくしたので、


かなり明るくなりました。


追加したデスクライトは、目にやさしいLEDで、


持ち運びが出来るので、ダイニングテーブルで





【ポイント10倍!】【視力低下予防・エコロジー】【LEDIC EXARM OPTO:ホワイト(...
¥14,700
楽天


ネットで調べたら、近視の治療に力を入れている


眼科を見つけたので、そこにも行ってみてもらって


きました。


今ちょうど、視力が下がってきている途中との


診断でした。


その眼科では、目の周囲の筋肉のコリをほぐす


通電治療というのを行っているので、しばらく


通院してみることにしました。



本を読むときにも使っています。