小学校で育てていた娘のきゅうりの鉢がお家へ! | 雪うさぎのおうち

雪うさぎのおうち

宇野昌磨選手・横井ゆは菜選手を応援しています!
高3の長女と中1の長男がいます。趣味のベランダ菜園や子育てについて、書いています。よろしくお願いいたします。

春から、小学校で昨年朝顔を育てていた鉢で


好きなお野菜を5種類の中から選んで育てて


いました。


うちの上の子は、自分の大好きな『きゅうり』です。


夏休み前で学校での観察は終了ということで、


昨日パパと上の子で、小学校から持ち帰って


来ました。



雪うさぎのおうち


1本大きくなっているきゅうりがなっていた


ので、今朝上の子が収穫しました。



雪うさぎのおうち


へんてこな形で面白いですにひひ


今日のお昼ご飯に、みそをつけて


家族みんなで食べましたが、新鮮なので


みずみずしくて、美味しかったですニコニコ



さて、次はうちのベランダ菜園の様子です目


まず最初は、きゅうりです。


ちょっと大きくなってきたあかちゃんきゅうり


がいくつかついています音譜



雪うさぎのおうち

次は、オクラです。花のつぼみがつき


はじめましたニコニコ咲くのが楽しみです。



雪うさぎのおうち 雪うさぎのおうち


次は、ミニトマト(レジナ)です。


順番に色づいてきています。


他のトマトのモモコやリリコは、まだグリーンです。



雪うさぎのおうち



次は、クウシンサイです。芽がでてから、


ほとんど大きくなっていません。


今日、液肥をあげてみました。


ちゃんと、育つかなあ?



雪うさぎのおうち


最後は、朝顔です。まだ、ツルは短いの


ですが、今年はじめて咲きました。


お水をあげるときにお花にもかかって


しまいましたが、きれいに咲いていました。


昨年、ベランダで育てた朝顔の種を


蒔いたものですブーケ2



雪うさぎのおうち


やっぱり、夏の朝顔はいいですねニコニコ


今日は、朝から青空で、風が吹いていて、


ベランダでの野菜のお世話が気持ち


よかったですラブラブ