専科 保湿クリームからつくった化粧水、つかってみました。 | 雪うさぎのおうち

雪うさぎのおうち

宇野昌磨選手・横井ゆは菜選手を応援しています!
高3の長女と中1の長男がいます。趣味のベランダ菜園や子育てについて、書いています。よろしくお願いいたします。

今日は、CMでご存じの方もいるとおもいますが、


専科 保湿クリームからつくった化粧水(しっとり)と


つかってみた感想を書いてみたいと思います。



雪うさぎのおうち-2011102911120000.jpg

混合肌の私は、これからの季節は、目の周りや


ほほはかさつくのに、鼻やあごは脂っぽい感じ


になって、お化粧ののりが悪くなるんですよね。


そこで、保湿クリームからつくったってことは、


ベタベタしたりするのかなあと思って、手の平に


出してみると、あらビックリ!



雪うさぎのおうち-2011102911130000.jpg

とろんとしているもののゆるいジェルみたいな


感じ!あれっ、ドロドロもしていないし、


乳白色でもない!!!


ボトルに、無香料・無着色とかかれていたとおり、


においもないし、無色透明なやさしいとろみ感でした。


化粧水なので洗顔後につけてみました。


すると、お肌への浸透がはや~い。


クリームって、塗っている時や塗った後に、


ベタベタする感じがちょっと苦手で、


普段は、化粧水→美容液→乳液までしか


つけていなくて、冬はさすがに乳液までつけても、


お肌が突っ張る感じやかさつく感じがすることが


あるので、困っていたんです。


乳液を重ねづけしたりしていました。


それが、専科 保湿クリームからつくった化粧水は、


洗顔後、これをたっぷりつけるだけで、


お肌にす~っとなじんでそれでいて、


しっとりするのを実感できたんです。


ゆる~いジェルなのがとっていい感じです。


つけているときも、つけたあとも、


ベタベタしません♪♪♪


普段通り、この化粧水のとに美容液と乳液を


つけましたが、つっぱることも乾燥を感じることも


なく、翌日の朝までしっとりしていました。


1週間くらいつかっていたら、朝洗顔したときに、


あれっ、お肌がつるつるしていような感じが


しました。


お肌がなんとなく、ぷるんぷるんしているような


感じで、ファンデーションのりも良くなり、


ビックリがいっぱいの化粧水です。


ボトルも、ピンクのデザインでかわいくて、


Wヒアルロン酸・ローヤルゼリーGL配合で、


詰め替え用もあって、つかいやすいお値段


なのもうれしい(^^)


専科 保湿クリームからつくった乳液も


あるみたいなので、それもつかってみたいです。


それから、しらべたら、美白効果のある


美容液からつくった化粧水もあるみたいなので、


夏にはそちらもつかってみたいと思いました。