魔法のポケット(^^) 久しぶりのミシン、楽しい♪ | 雪うさぎのおうち

雪うさぎのおうち

宇野昌磨選手・横井ゆは菜選手を応援しています!
高3の長女と中1の長男がいます。趣味のベランダ菜園や子育てについて、書いています。よろしくお願いいたします。

今日は、上の子が『魔法のポケット』と呼んでいる、


スカートやパンツにポケットがついていなくて、


ハンカチやポケットティッシュを入れることができない


ときに、ハンカチとポケットティッシュが入るような


腰のところにつけていくポケットのかわりのような


袋のことなんですが、今まで使っていたのだと


ちょっと小さいみたいなので、ハンカチが落ちないように


少し大きめのサイズで、洗い替え用にもいくつか作りました。


ついでに、普通のポケットティッシュケースもいくつか作りました。


久しぶりにミシンを出したら、楽しくて、ついでのついでにと、


トースターカバーとホームベーカリーカバーも


おうちにあった布で作りました。


近いうちに、上の子と下の子にポシェットも作って


あげたいなあと思っていますが、いつになることやら(^^)