うちの、うっかり八兵衛。 | 雪うさぎのおうち

雪うさぎのおうち

宇野昌磨選手・横井ゆは菜選手を応援しています!
高3の長女と中1の長男がいます。趣味のベランダ菜園や子育てについて、書いています。よろしくお願いいたします。

うちの上の子、昨日テストを3枚持ち帰ってきた。

その3枚ともに、うっかりミスを連発。

思わず、上の子に、『うっかり八兵衛だね~、まったく』と、言っちゃいました。

こくごは、文章に句読点を書き忘れたり、ひらがなで、出なくちゃいけない線が出てなかったり、算数は、引き算を足し算にしちゃったり、お花の数を数え間違えたりと、すべて、うっかりミスのオンパレードでした。

気が小さくて神経質なくせに、ボーッとしてるところがあるのかなあ。

あ~、一年生からこれじゃあ、先が思いやられます。

このうっかりミスをなおすにはどうしたらいいのかなあ?

テストは、一度ときおわったら、もう一回見直すんだよとは、教えているんですけどね。

先が思いやられます。
トホホ。