自由研究が、完成しました。 | 雪うさぎのおうち

雪うさぎのおうち

宇野昌磨選手・横井ゆは菜選手を応援しています!
高3の長女と中1の長男がいます。趣味のベランダ菜園や子育てについて、書いています。よろしくお願いいたします。

今日は、上の子と一緒に夏休みの自由課題の自由研究をやって、模造紙一枚にまとめました。

今年ははじめてなので、上の子が大好きな実験がらみで、水性ペンの色のひみつについて、簡単な実験をしました。

下の子にじゃまされながらで、なかなかすすまなくて、大変でしたが、なんとかまとめることができました。

これで夏休みの宿題は、だいたい終わりました。

あとは、毎日やるおんどく・けいさんカード・あさがおの花の数カード・せいかつカードだけになりました。

小学校に入ってはじめての夏休みは、計画的に宿題も家庭学習もピアノの練習もきちんとできたので、上の子に私からは合格点をあげたいと思います。