今度は、パソコンが壊れた。 | 雪うさぎのおうち

雪うさぎのおうち

宇野昌磨選手・横井ゆは菜選手を応援しています!
高3の長女と中1の長男がいます。趣味のベランダ菜園や子育てについて、書いています。よろしくお願いいたします。

洗濯機の次は、昨日ノートパソコンが壊れました。

あ~、デジカメの写真をパソコンに落として、プリントをネットで注文しようと写真を選んでいたら、急に電源が落ちて、再度電源をいれたら、真っ暗な画面に、Windowsが起動できないとのエラーメッセージが、でて、動かなくなりました。

これまでにも、同じようになったことが何度かあったけど、なんとかだましだまし使ってきたけど、今回はダメっぽいです。

結構型が古いパソコンだから、ケーブルテレビ経由でネットをすると、かなり速度が遅いし(パパの会社の新しいノートパソコンだと普通に早い)、買い替えたいなあとは少し前から思っていたので、壊れたから、いい機会になったと思って、買い替えます。

写真などのデータは、全部CD-OMに焼いてあるので、良かった。

しばらくは、ちょっと不自由だけど、ネットができて、CD-ROMに写真を焼けて、DVDが見られればそれでいいから、安い機種を買うつもりです。

あ~、冷蔵庫のドアパッキンも弱くなってきていて、締まりが悪いから、パッキン交換か、買い替えしなくちゃならないし、ドライヤーも最近音が変だし、家電も10年たつと、いろいろと故障が出てきますね。

昨年は、オーブンレンジに炊飯器に洗濯機が壊れたしね。

ドライヤーは、パナソニックのナノケアがほしいなあと思っています。

パンを買う頻度も増えたので、もったいないから、パナソニックのホームベーカリーも欲しいんだけど、9月に新機種が発売されるみたいなので、それから、ひとつ古い型のを買おうかなあと思っています。