ほっぺんくらぶへ | 雪うさぎのおうち

雪うさぎのおうち

宇野昌磨選手・横井ゆは菜選手を応援しています!
高3の長女と中1の長男がいます。趣味のベランダ菜園や子育てについて、書いています。よろしくお願いいたします。

今日の午前中は、下の子とほっぺんくらぶへ行ってきました。

4月から、きらきらコースから、のびのびコースになり、リトミックや工作や読み聞かせの他に、ローテーブルでワークをやる時間が増えました。

今日は、リトミック(脳トレ)といちごの形の紙バック作りと、低い平均台を歩いてからいちご狩り遊びと、ワークではクレパスを使って、点々を書きました。

下の子は、リトミックのときは、抱っこ~と甘えてましたが、他はかなり楽しそうに、率先してやってました。

帰りに買い物してから、帰ってきて、お昼ご飯たべさせて、掃除して、上の子のお迎えに行ってと、あわただしい1日で疲れました。
明日は、パパがお休みなので、どこかに連れていってくれるみたいです。