縮毛矯正 | 雪うさぎのおうち

雪うさぎのおうち

宇野昌磨選手・横井ゆは菜選手を応援しています!
高3の長女と中1の長男がいます。趣味のベランダ菜園や子育てについて、書いています。よろしくお願いいたします。

本当は、美容院で縮毛矯正をしてもらいたいんですが、高いし時間もかかるし、子ども二人を連れては無理なので、ドラッグストアで縮毛矯正キットを買ってきて、今日試しにやってみました。

お風呂場でやっていたら、子どもたち二人で、ママ~ママ~と何度も呼ぶし、今どうなってるの~と上の子は、気になって仕方がなくて、すぐ来ちゃうし、ゆっくり髪を伸ばすのも大変でした。

はあ~、美容院なら、至れり尽くせりの至福のひとときで、癒されるところですが、なんだか疲れました。

そして、できばえですが、う~ん、うねりのあるくせ毛が多少は、真っすぐになったような気がします。

でも、髪の量が多いから、広がってしまうのは、仕方がないかなあ。

まあ、節約になったので、良かったです。