韓国の保健所とPCR | 韓国子供服prinprin

韓国子供服prinprin

2019年6月から韓国の大学の語学堂に留学しました。そして大好きなこども服のネットショップをオープンしました。自分の事とお店の宣伝してます。

はい!密かに韓国入りしてました。みんな来れないのに、、私だけ来てたので、、、ショボーン


申し訳なくて、、、更新出来ずにいました。

しかし、これは、なにかの参考になればと思い更新することに、しました。


韓国は、知っての通り、とにかくとにかく、PCRです。重症者では、なくて、みんな無症状。


日本も韓国並みに検査したらわんさか陽性者でると思います。ショボーンショボーンショボーン


小学生も順番にコロナになるからクラス全員で保健所に並びます。



ディズニー並みにならんでます。


こんなに並んでるからコロナ濃厚者やその家族、

証明書が欲しい人もいるけど、ここにいるのは、不安になるくらい大勢ならんでますガーンガーン


韓国の人はみんなカカオトーク個人情報や住民登録で注射接種者には、QRコードが発行されます。


注射したくない人だって中にはいますので、その人たちがお店に入るのにとか、この証明書がないとなにもはじまらないから、保健所でならんで、陰性の証明書をもらうんです。


でも、有効期間みじかい、、、ガーン


そんなこんなで、わたしも日本からもらってきましたよー証明書!


はい!これゴミね!!!

韓国では通用しない。日本の保健所で海外に出る人がもらうワクチンパスポートだよ!


これ意味ないんだって!!


だから、韓国いるけど、可愛いカフェだって入れないしご飯もたべれないの、、、


それで、またまた保健所に行ってcoovっていう韓国人の人がもってるアプリを入れたくていきました。


作るのには、制約があります、、、

まず、携帯電話 日本のワクチンパスポート

そして、3回目のワクチンをすること。


3回目のワクチンするの?

ここで?

したくないけど、なにもできないからね、予約しました。


それでいちいちお店で見せなきゃ行けないペーパーもらいました。



私もこれ、個人情報もなにもないねー爆笑

まぁいっか!


こんなを見せて入店します。そしてお店に電話番号が貼られているので、そこに電話して、入店完了です。


結構めんどくさい。


3回目の注射はファイザーです。

あれてなくてよかった、、

韓国、もでるな、、たくさんあまってるって、カカオマップにでてるね、、