梅 | b.yumemi●植物と結びで幸せをお届けします● 

b.yumemi●植物と結びで幸せをお届けします● 

自宅の一畳ほどのベランダで
約70種類の植物を育てながらクラフト作りを楽しんでいます。
2022年もしめ飾り作りにむけてまずは土つくりから!!
飾り結び作品も作っています。


おはようございます!!

美しくなる夢を叶えるお手伝い

Henna&Beautyhealth夢美のナミです。


先日の満月に吉方位の旅先で出会った梅を梅干し用に

漬けましたが・・・


元々予約していた奈良の無農薬の梅が届きました~!!

あまりにも綺麗で朝から眺めています。

梅の甘い香りもいいですよね~!!


とりあえず熟すのを待ちながら何に仕上げるか考えます~!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は下弦の月。

あと1週間で新月。

その前に夏至という陰陽調和のとれたスペシャルデーもやってきます。


ただ日々をすごしていましたが

色々学び

こういった暦の上で力のあると言われている日を感じながら

過ごすと本当に先人の知恵はすごいなぁ

と改めて思います。


夏至は願いも叶いやすいといいます。

何かかなえたい願いはありますか??


そのためのアクションの準備はできていますか??