削ぎ落とす | 恋するように生きていく

恋するように生きていく

Under the same sky.

♪ ~ 解けない魔法から逃げないと誓う

だって私、ウナギだもん(笑)

二十四節気の雨水の日に

 

おひな様を出しました。

 

 

 

 

雨水の日におひな様を出すと、

 

女の子は良縁に恵まれるのだそうですねピンクハート

 

 


 

 

 

 

 

 

 

その日が雨水だってことに

 

夜のテレビで気がついたので、

 

 

取り急ぎ雑貨だけ並べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月からとてもバタバタしています。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

ここ数年、父も母も

 

緩やかに年老いていることに気づいてはいたのだけど、
 

 

母の頑張りに甘えてしまっていました。



いつかは避けて通れないと 頭ではわかっていても、

 

いざとなるとうろたえてしまい。。。

 

 

 

 

 


でも、正面切って向かい合うと、

 

気持ちが落ち着いたようにも思います。

 

 


「もしいつか、

 父と母に何かあったらどうしよう???><」って、不安からは解放されましたしね(笑)


 

漠然とした不安のほうが、

 

実は、不安度が大きいですから。

 

 

 

 


職場ではたくさんの方とお別れしてきたのに、


父と母とはずっと一緒にいられるような気がしていたけれど。。。
 

 



いつかはお別れをする。

 

 

 


そんな当たり前のことを

 

今やっと現実のこととして受け入れました。

 







今の父と母には、


安心することが何よりのお薬☆

 

 

 


今それを1番上手に伝えられるのは私だから。
 

 

 

頑張りまーす(♡˙︶˙♡)ノ


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言っても、物理的には限界があります。

 

 

 

距離も

時間も。

 

 

 

 

「いくらでもお休みしていいから

 もう少し続けてもらえたら。。。」という上司の言葉に甘えて、

 

 

たくさんお休みをいただきながら

 

今はまだお仕事も継続中ですので、

 

 

 

毎日ヘロヘロです:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 

 

 

 

夜の記憶はありません(笑)

 

 

 

 

大阪⇔高松の往復を

 

週に2回のドライブ通勤ww車DASH!DASH!DASH!

 

 

【トラック運転手♪】と家族に呼ばれています(笑)

 

 

 

 

1週間のうち4日は高松在住で、

 

大阪に戻れば、その日は勤務日。

 

 

 

 

水玉ちゃん、よく頑張ってるでしょう?

 

誉めて、誉めて―!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当然のように、

 

家事は正々堂々と手抜き中(笑)

 

 

 

 

暮らしの中の優先順位が見直され、

 

できないこと・不必要なことを手離し、

 

削ぎ落しています。

 

 

 

 

私は何が大切で、大好きで、

 

何とこれからも一緒に歩いていくのか。

 

 

 

 

いろいろ削ぎ落される日々。

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

ソギ落される?

 

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

地元大阪のイベントは。。。

 

 

 

 

 

 

 

この程度の意欲(笑)

 

 

 

 

 

ミサンガの糸は、

 

刺繍糸にしちゃう予定( *´艸`*) 

 

 

 

 

 

 

 

そう言う意味では、

 

 

私の中でグンちゃんのランクは急降下下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

だけど、

 

好きなスターさんとしてはぶっちぎりの1位ピンクハートブルーハートピンクハートブルーハート

 

 

 

 

つまりは、ファン。

 

 

 

 

「まだウナギ∈(。・◎・。)∋」って

胸張っていいですかね?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、

 

水玉家のおひな様には♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

節分も♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バレンタインも♡

 

 
 

 

 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
ソギ落されながらも(笑)、
 
 
ソギと歳時記♡は、
 
 
これからも続きます(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうそう、先日のことですが、
 
 
職場の救急車受け入れ口が封鎖され、
 
厳戒態勢のものものしい雰囲気。
 
 
 
 
各部署(医事課・感染対策チーム・呼吸器科など)の
課長クラスの職員が防護服で集合。
 
 
 
どういうことかわかってもらえますよね?
 
 
 
 
検査結果はまだ出ていない時期だと思われますが、
 
感染の拡大がすぐそこまで迫っているのは確実でコワイ。。。。><
 
 
 
 
 
今は絶対倒れるわけにはいかない私。
 
 
気をつけて頑張ります。
 
 
 
 
皆さんも元気でHAPPYでいてね♡
 
 
 
 
 
長々とした日記。
 
 
最後まで読んで下さってありがとう!