Over the rainbow | 四季のいろ

四季のいろ

*Something sweet*
恋するように生きていく♪

先日、うどん県にドライブ帰省した帰り道車ダッシュダッシュダッシュ

 

 

立ち寄ったSAで見上げた空です。

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん、わかりにくいなー。

 

 

 

 

 

ズームしても駄目だー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真ん中の大きな雲の下のほうが

 

ほんのり虹色虹

 

 

 

 

 

 

雲のカーテンの裾に

虹色のレースが縁取っているみたいで、

 

とってもきれいだったんですよー!!

 

 

 

皆さんにお見せできなくて残念(T_T)

 

 

 

 

 

 

その次の休憩は淡路島。

 

 

ちょうどSUNSETでしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

穏やかな播磨灘。

 

やさしいオレンジ色。

 

一日の休息へと向かう時間。

 

 

 

 

「お疲れ様♡」って労ってもらって、

 

明日頑張るエールも受け取りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

淡路島が震源の阪神淡路大震災から27年。

 

 

 

赤ちゃんだった子水玉2号@次女も

すっかり大人になりました。

 

 

 

どんなに時間が流れても

 

忘れえぬ冬の日。

 

 

 

 

 

 

 

 

この日記を書いた2年前の今頃は

コロナ禍の直前で。

 

 

世界が大きく変わろうとしていることに

まだ気づかずにいました。

 

 

 

夏にはオリンピックが華々しく開催されると思っていたし、

 

梅田や京都が閑散とする日が来るとは予想だにせず。

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年のクリスマス頃の太陽の塔です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その当時エキスポシティの近くに住んでいた長女。

 

彼女のマンションの行き帰りに見て

次女と震えました。

 

 

 

 

あの頃よりはコロナとの戦い方がわかってきたような。

 

まだまだ不安に縛られそうな。。。

 

 

 

 

 

 

 

だけど。

 

 

 

 

 

空に希望があることは変わらない。

 

 

 

夕陽にも虹にも

空を見上げれば出逢えるラッキーは、

 

 

希望の象徴のように想います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Over the rainbow

 

 

 

この言葉には悲しい意味もありますが、

 

「大喜びする」

「わくわくする」って意味もあるのだそうですね。

 

 

 

 

今年も虹にたくさん逢えるといいな。

 

 

 

 

(2021 Autumn)

 

 

 

 

感謝

希望

工夫

健康

 

そして、

恋するように生きていくww

 

 

 

 

【かきくけこ】を大切に♡

 

 

 

 

 

 

 

まずは、Something sweetで

 

こころを満たそう笑