空からのエール♪ | 四季のいろ

四季のいろ

*Something sweet*
恋するように生きていく♪

こんにちは(●^O^●)

 

 

 

緊急事態宣言が出された7都道府県にあたる水玉町。

 

 

 

でも、

こんなお散歩写真からもわかってもらえるように、

 

 

 

 

 

 

もともと都心ではありませんのでね( *´艸`*) 

 

 

 

ゴーストタウン化もしていないし、

 

スーパーマーケットも落ち着いているように思います。

 

(普段よりは量が少ない棚もあるけれど)

 

 

 

 

百貨店や、大型のショッピングモールの多くは休館。

 

映画館はマチマチな対応。

 

 

 

多少の我慢は必要ですが、

 

 

そもそも夜の街に繰り出すことは

貞淑な奥さん(笑)の私は、あまりないですし、

 

デパートが閉まっていても、ネットショッピングもできる。

 

映画館がお休みでも、

AmazonプライムやYouTubeもTVで見られます。

 

 

 

 

私個人は普段通りの毎日で、

 

感謝の想いで過ごす春の時間です。

 

 

 

 

心配して下さってありがとうピンクハート

 

ご心配ありませんようにねブルーハート

 

 

 

 

 

 

 

(「夜の渋谷のセンター街は人影もまばらなのに、

  ねずみが我が物顔で走り回っている」とニュースで見て、

 

 

 ひゃ~~~~~!!!><

   声を上げてしまいましたww)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おとといのスーパームーンは実家で観ました。

 

 

 

 

 

 

獅子座の満月は昨日だとか?しし座 ←勉強不足なのでざっくりと(笑)

 

 

 

 

お月様を見つめて、

 

きっとみんな、

同じことをお祈りしたかもしれません。

 

 

 

 

 

 

テレビをつければ、閉塞感があふれていますね。

 

 

 

 

閉塞感って、

 

文字通り「目の前が閉じられて、未来が見えない絶望」でしょうか。

 

 

 

 

 

●ウイルスの封じ込めには

 とにかく外に出ないこと。

 

 

●Stay homeしたくても、

 生活のためには働かなければいけないケースもある。

 

 

 

 

 

免疫学と経済学。

 

 

天秤はなかなか止まらずに揺れ続けますね。

 

 

 

 

 

あー、私が油田を持っていたら、←突拍子もないな(笑)

 

 

「国民ひとりずつに100万円配るから、

 とにかく1ヶ月Stay home!!!」

 

 

 

・・・って、

 

できたらいいなぁ。

 

 

 

はい、寝言です(笑)

 

 


 

 

 

免疫学も経済学も

 

立ち向かう相手は一緒。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見上げた空に、お花畑。

 

 

 

 

 

 

 

 

祈りを受け止めてくれる満月と

 

蒼天のお花畑は、

 

空からのエール。

 

 

 

 

この星は素敵。

 

 

愛があふれています(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい朝ドラ「エール」、

 

撮影が止まっているとか?

 

 

 

 

元気をもらえそうなストーリーなのに。。。

 

 

 

 

 

オープニングのGReeeeNも素敵、素敵♡

 

 

 

 

 

 

 

 

一瞬を切り取ってみると♪

 

 

 

 

 

愛おしい1コマ1コマのたし算。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなでがんばって、

 

いろんなことをありがたがって。

 

 

 

 

 

この時代を

一緒に越えていきましょう(♡˙︶˙♡)ノ

 

 

 

一緒に肥えて、じゃないよ(笑)