おうちdeお花見♪ | 四季のいろ

四季のいろ

*Something sweet*
恋するように生きていく♪

令和最初の桜の季節桜桜

 

 

 

 

でも、この間の週末は、

 

東京はとっても寒かったのだそうですね><

 

 

 

 

 

 

PAPAマンションのベランダからの1枚。

 

 

 

 


 

 

窓が汚れてるわけではありません(笑)

 

 

 

 

 

名残り雪と桜。

 

 

 

 

雪と桜が同じ1枚に収まるって、

 

なーんてファンタスティックビックリマーク☆★☆彡

 

 

 

 

 

ただし、うちのPAPA、

 

個人用の携帯はいまだにガラケーなので、

 

 

これが精一杯の写りです。

 

 

 

残念すぎる(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水玉町の桜もほころび始めた、この前の週末。

 

 

 

子水玉2号@次女Rとお花見へ出かけました♪

 

 

 

 

 

 

・・・と言っても、

 

 

ドライブで通り過ぎただけ(笑)

 

 

 

 

 

 

川沿いのサイクリングロード。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山道の桜のトンネル。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

季節がくるりと一回りして、

 

 

今年も迷うことなく咲いてくれた桜。

 

 

 

 

 

命の輝かせ方を教えてくれる、

 

日本の四季に感謝ですピンクハート

 

 

 

 

 

 

自然から教わることは多いですね。

 

 

 

みんな同じ地球の家族。

 

 

 

この星に生を受けたものとして、

 

 

自分の人生を愛おしみ、

 

愛をつなぐ生き方が、生命力を漲らせるのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなご時世でも

 

お花見弁当は食べなくてはいけません(笑)

 

 

 

 

 

 

桜の公園でピクニックしたいところですが、

 

 

おうちで我慢♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

題して、

 

 

【おうちdeお花見Party♡】(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花見だんごも、もちのろん♪(●^O^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なつかしい思い出のある、

 

桜の花びらにも登場してもらいました♪

 

 

 

 

 

 


おうちに一気に春風が吹きました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【おうち大好き教】の水玉家(笑)

 

 

 

 

 

決して、大きな声では言えませんが。。。

 

 

 

 

 

「外出自粛」、

 

実はWELCOMEです( *´艸`*) 

 

 

 

 

 

 

地震や台風災害と違って、

 

 

電気も水もあるし、

 

買い物に行っても たいていの物は揃うし。

 

 

 

 

「これって、憧れの冬ごもりだよね♡」と

 

小声でひそひそ言っている、

 

 

能天気な娘と私を見逃して下さい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

でも、コロナには絶対罹れない。

 

 

 

 

疑いがかかっただけでも、

 

父や母に逢いに行けなくなっちゃいますから。

 

 

 

 

 

 

 

精一杯の自衛努力はして、

 

 

あとはほがらかに過ごすのみです(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

 

 

不安に揺れない。

 

 

乗っ取られない。

 

 

惑わされない。

 

 

 

 

 

柔らかに頑張ります♪

 

 

 

 

歯をくいしばって頑張ると、

 

 

逆に免疫力が落ちちゃいそうな気がするの。

 

 

 

 

 

お花のように、

 

ただ淡々と、命を慈しむ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おさまらないのはこの方。

 

 

 

 

 

 

 

ぶーーーーーーっ

 

 

ぶーたれています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

毎年恒例の

 

桜とニャンコのポートレート。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントおばさんちの子になった以上、

 

我慢しておつきあいしてね(笑)