ご報告(♡˙︶˙♡)ノ | 四季のいろ

四季のいろ

*Something sweet*
恋するように生きていく♪

こちらの記事 ↓↓↓

 


 

 

その後もお花屋さんのおじさんには逢えなくて。。。

 

 

 

 

バニ子(←自転車)で坂道を上がるたびに、

 

小さくため息をついて職場に向かう日々でした。

 

 

 

 

 

 

 

それがねっ!!!!

 

 

 

 

 

昨日の帰り道、

 

 

下り坂をさーーーーーっと降りて

 

門扉が閉じられたままのお花屋さんの横を通り過ぎようとした一瞬、

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

今、何か違和感が。。。?

 

 

 

 

 

 

 

 

引き返してみると。

 

 

 

 

 

 

 

アコーディオン門扉の外側に、

 

少しだけお花が並んでいました!!!!

 

 

 

 

 

 

 

そうして、こんな注意書きを見つけて、

 

 

涙があふれて。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

「お花屋のおじさんがケガのため店を開けられない為、

 無人販売としました。」

 

 

 

 

 

 

優しいご近所さんの心遣い。

 

 

 

あー、ご無事だったんだ・・・・・(T_T)

 

(正確に言うと、100%の無事ではないわけですが。

 ご入院してるそうなので)

 

 

 

 

 

 

ちょうどそこへ、お花の水やりで

 

お世話して下さったNさんが出てらして。

 

 

 

「心配してたんですよぉ!

 お知らせありがとうございます!!!」

 

 

 

 

って、半べそでお礼を伝えて、

 

少しだけお話を伺うことができました。

 

 

 

 

 

おじさんはそこに住んでるわけではなくて、

 

 

 

 

隣りの隣りの市、

 

そうですねぇ、車で30分くらいかかるでしょうか、

 

 

そこから毎日通ってらっしゃったそうです。

 

 

 

 

 

なのでNさんも詳しいことはわからないけれど、

 

 

突然、お怪我で入院したこと、

 

命に関わることではないこと、

 

残したままのお花をとても心配していたこと・・・等を教えていただきました。

 

 

 

 

「重篤な状態ではないのですよね?

 良くなったら、またこちらにも来られますか?」って私の質問には

 

少し言葉を濁してらっしゃったけど。。。

 

 

 

 

 

十分です(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

あー、ヨカッタ。。。。。

 

 

 

 

「お花、持って帰ってね♪」って言って下さったのですが、

 

 

仕事帰りのバニ子だったので

 

今日の朝、車で出直しました。

 

 

 

 

 

「ひとつ、30円~100円。

 あなたのお気持ちで」とありましたが、

 

 

 

たくさん持ち帰らせてもらったので、

 

野口さんに小さなお手紙を添えて

 

クッキー缶に入れました♪

 

 

 

 

 

大切に育てよう。

 

 

 

 

緑の指はないけれど(笑)、

 

 

また笑顔に逢えるって信じながら、

 

真心を込めて育てようと思います。

 

 

 

 

 

優しいNさん、ありがとう♡

 

 

 

 

ここで私と一緒に心配してくれた皆さんも

 

ありがとう!

 

 

 

 

 

この星は素敵なことであふれている(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

億万長者のような、豊かな気持ちになれた私です(笑)