素敵なクッキー缶♡ | 四季のいろ

四季のいろ

*Something sweet*
恋するように生きていく♪

4月の半ばに金沢に行ったのですが、

 

① 水玉ップ@金沢

 

② 念願の天むらさん♪♪♪

 

 

 

 

 

実はその日、

 

子水玉2号@次女Rのお誕生日だったんですぅ><

 

 

 

 

そのため激戦のチケットを手にしても

 

ちょっと気が重く。。。

 

 

最後まで迷い。。。

 

 

 

 

 

「小学生じゃないんだから行っておいでよ(笑)」って

 

娘達に言われてしぶしぶ行く始末でした( *´艸`*) 

 

 

 

 

 

 

前日にささやかなバースディイブ♡

 

 

 

 

 

 

 

イースターも兼ねて、

 

うさぎさんがいっぱい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右下に写ってるクッキー缶は、

 

 

 

 

 

 

アンリ・シャルパンティエじゃないんですよ(笑)

 

 

 

手作りでーす(♡˙︶˙♡)ノ

 

 

 

 

 

 

 

と言っても、

 

ひとりでなんで作れません( *´艸`*) 

 

 

 

 

スイーツの妖精、anne先生のレッスンでーす♪♪♪

 

 

 


 

 

 

あららっ!

 

 

小花模様のワンピは私かしら?(笑)

 

 

 

 

(このお写真は、先生のお部屋からお借りしました)

 

 

手のゴムがイケテないww

 

 

 

 

 

 

 

 

5種類のクッキーを記事から作り、

 

→ 成型し、

 

→ 焼き上げ

 

 

 

 

ひとりじゃ絶対無理でしょ?(汗)

 

 

 

 

 

 

ご褒美のお茶会♡(●^O^●)

 

 

 

 

 

 

幸せなひととき。。。(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

日々の「苦み」が、

 

「甘み」に上書きされる心地良さでした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

続けて、5月のレッスンもUPしちゃいまーす(♡˙︶˙♡)ノ

 

 

 

 

 

 

 

「枝豆チップス」じゃありません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

5月は、「抹茶ムース」♪

 

 

 

 

 

 

おうちで作るのと違って、

 

華麗だわー♡

 

 

 

 

 

 

ふたつ↑の写真の枝豆チップスは、

 

飾り用のラングドシャです♡

 

 

 

 

 

絞り出しと型抜きの2種類。

 

 

 

大きいほうはデコレーションに使って、

 

小さい子は間にがナッシュチョコを挟みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アリスも喜ぶお茶会(笑)

 

 

 

ご褒美のお茶会が楽しみで通っていると言っても

 

過言ではありません( *´艸`*) 

 

 

 

(先生、ごめんね^^;)

 

 

 

 

 

今月も行きたいのだけど、

 

 

恋する部活動が忙しくてねー(笑)

 

 

 

 

 

 

anne先生がスイーツに注ぐ愛情は

 

 

あたたかくてキラキラしていて。。。星キラキラ

 

 

 

 

 

一緒に笑っているだけで幸せなの(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

 


No sweets,no life!

 

 

 

もっと腕も磨きましょう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなキャラメルの味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

 

 

子水玉2号@次女Rの

 

アドベンチャーワールドのお友達のお土産♡

 

 

 

 

 

 

 

3つのお味のミルクキャラメルピンクハートブルーハートイエローハート

 

 

 

どの子も美味しかったです(●^O^●)

 

 

 

とっくにないけどね(笑)