幸せのハードル | 四季のいろ

四季のいろ

*Something sweet*
恋するように生きていく♪

おはようございます( @´╰╯`@)

 

 

今朝も冷たい朝の水玉町です。

 

積雪はゼロ(笑)

 

 

 

 

今年の冬は本当に寒いですねぇ。

 

 

 

 

そんな寒いシーズンに届いた、

少し前のHOTなニュースおんぷ

 

 

57歳で独身卒業の浅野ゆう子、同世代の一般男性と結婚

 

 

 

バブル時代のW浅野。

 

 

私はねー、「ゆう子派」でした ←いらない報告(笑)

 

 

 

ロングのソバージュで

サイドをちょっと編込んだり♪

 

ゆう子さんが似合いそうな、

トラッドなグレンチェックのスーツも通勤着にしてました(笑)

 

 

 

 

 

そんなゆう子さんのこの言葉。

 

 

「相手は同世代の一般男性です。お互いこの年齢で…とも思いましたが」と控えめに書き出し、「この年齢だからこそ、互いの健康に気遣いつつ、寄り添いながら穏やかに、これからの人生を歩んでいこうと決めました」とつづった。

 

 

 

 

「寄り添いながら穏やかに」。

 

 

 

彼女の恋の

着地点のあたたかいこと(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

 

 

 

 

お正月にPAPAと観た映画、「鎌倉ものがたり」でも、

 

 

高畑充希ちゃん演じる主人公の

 

先生と一緒ならお金がなくても平気よ♡」って

 

かわいい台詞に思わずドキっとして、

 

 

暗がりの中、

おとなりのPAPAの横顔をチラ見してしまいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そう言えば、

 

子水玉1号@長女y’sちゃん様(訳あって、敬い中ワラ)が小さい頃、

実家の両親も一緒にグアムに行った時、

 

 

 

父が、

 

「ここの人は、暮らしぶりは貧しそうなのに

 みんなほがらかで幸せそうにしている」ってとても驚いて、

 

人生観が変わったって言ってましたっけ。

 

 

 


父は昭和のお父さんなので、

 

お金を稼いで家族の暮らしを豊かにすることが

一家の世帯主の使命って、

 

そう思って生きてきたのでしょうね。

 

 

 

お父さん、ありがとね(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

 

 

【幸せのハードル】、

 

高過ぎないほうがいいですね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の今年の目標はね♪

 

 

 

 

 

 

目指せ!2018年グッドスタートブロガー

 

 

 

流れ星 なんかよくわからないけど、参加ワラ

  このお星様が可愛かったので( *´艸`*) 

 

 

 

 

 

 

 

グアムの方や「鎌倉ものがたり」のように

 

幸せのハードルを低くして、

自分の歩幅で歩くこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪ ~

 

臆病なままそれで構わない

大事なものだけ離さない

 

(チャン・グンソク「Don't be afraid」)

 

 

 

 

 

だから、ソウルのファンミには

参加できなくても平気よ(笑)

 

 

 

 

 

 

この言葉を

素直に受け止められるから(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はお片付けに励もうと思います。

 

 

 

おこたのある和室がね、

 

ちょっとひどいことになってるの:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 

 

 

 

そのほとんどが、私の私物(笑)

 

 

 

 

 

離したくない大事なものを見極めるため、

 

今日は和室にこもりますおんぷ

 

 

 

寝てしまわないように気をつけなくちゃ( *´艸`*)