おうちdeクリスマス会★ | 四季のいろ

四季のいろ

*Something sweet*
恋するように生きていく♪

ホワイトじゃないChristmasイヴになりそうな

水玉町です(笑)

 

 

 

 

 

「サンタさん、来てくれるかなー?おんぷおんぷおんぷ

 

 

・・・って、

 

指折り数えてこの日を待つ可愛いおちびちゃんは

もう水玉家にはいませんが笑

 

 

【おうちdeクリスマス会Xmas Treeクリスマスリースサンタさんサンタクツをするなら

全員が揃うのは今日しかありません。

 

 

 

 

 

今年のケーキは

子水玉2号@次女Rちゃんが担当してくれるそうです♪

 

 

 

 

楽しみだなーハート

 

 

 

 

(これは去年のカメラ SP

 

 

 

 

 

 

 

子水玉1号@長女y’sちゃんは、

 

お得意の笑 リースポテトサラダ。

 

 

 

 

前回、 ← 2016/12/11

 

みんなで「やんやha-toやんやha-to」と誉めちぎりましたからね(笑)

 

 

 

 

 

 

私の担当のメインディッシュは 

こちらに決まりご飯 ↓

 

 

 

 

 

 

 

関西地方では放送のない番組で

(カナシスギル。。。涙

 

 

グンちゃんが作ったお得意のミルフィーユ鍋。

 

 

 

 

 

 

我が家で作る時は

白菜+豚さんなのですが、

 

 

さすがリッチなグンちゃんは牛肉(笑)

 

 

 

 

 

豪華なので今日のメインにしちゃいまーす♪

 

 

(どこがクリスマスメニュー?笑

 

 

 

 

 

番組のHPにレシピが載ってます。

 

 

皆さんもどうぞーハート

 

 

 

12月19日(月) PON

 

【ゲスト】
チャン・グンソクさん

チャン・グンソクさん手料理「ミルフィーユ鍋」生披露!

 

<ダシの材料>3~4人前
・水 1500ml
・にぼし・かつお節 適宜
・昆布 大1枚
・シイタケの軸 数個
・だいこん 1/2本
・玉ねぎ 2個
・白ネギ 2本

 

<鍋の材料>
・白菜 1/2個
・牛肉 500g
・えごまの葉40枚前後
・シイタケ 5個
・玉ねぎ・白ネギ 適宜

 

<ダシの作り方>
1.玉ねぎを炒める
2.鍋に水1500mlを入れる
3.鍋に、にぼし、かつお節、シイタケの軸、輪切りにしたダイコン、
炒めた玉ねぎ、白ネギを鍋に入れ、1時間~2時間ほど煮る

 

<鍋の作り方>
1.玉ねぎ・白ネギを輪切りに切る
2.それ以外の材料を適当な大きさに切る
3.鍋にダシを入れ、白菜、えごまの葉、牛肉を重ね、層になるように詰めていく
最後に、しいたけと輪切りにした玉ねぎ・白ネギを飾る
約15分 白菜がしんなりしたら完成!


【告知】
ダブルA面シングル「抱きしめたい / ボクノネガイゴト」
発売日:2016年12月14日 発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PONのスタッフさんハート

 

さりげなく、告知もしてくれて

ありがとうございます(笑)

 

 

 

 

 

 

お仕事の方も

お休みの方も、

 

ロマンチックデートの方も

サンタ業で忙しいママも、

 

 

 

素敵なChristmasイヴになりますように流れ星

 

 

 

 

 

もう少ししたら

食材のお買い物に行ってきまーす*˙︶˙*)ノ"

 

 

 

 

サンタさんは、いる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう